アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

キャットフード

久しぶりにルイのお話です。

というか、ルイのご飯のお話なのですが。
移住してきてから、何種類かのキャットフードをルイにあげていまして…

アルゼンチンメーカーのキャットフードをあげると、
今のところ100%の確率で“酷い”下痢になります!

トイレでお腹痛そうに用を足しているルイが可哀想で可哀想で。

で、世界的に展開している某メーカーのキャットフードをあげると、
ピタリと下痢がおさまるのです。

恐ろしい。

アルゼンチンメーカーのものには、一体どんな材料が使われているんでしょうか。

本当~に不思議です。

TVでCMも流れているキャットフードだったので、
それなりにちゃんとしたメーカーなんだろうな~と思って買ってみたんですけど。

アルゼンチンの猫と日本の猫は体質が違ったりするのですかね…?
それとも、あぁ見えてルイが異常にデリケートなのか?

しかも、日本にいた時はご飯を残すことなんて全くなかったのですが、
こちらに来てからは、どこのメーカーのものでも毎回少しずつ残すんです。

今のところ、ルイが痩せてきたりしている様子はないので良いんですけど…
少し心配です。

どうやら世界的な某メーカーのキャットフードも、
パッケージを見てみるとアルゼンチンの工場で作られているようで。

アルゼンチンで製造されているのがダメなんでしょうか?

でも、大きなスーパーに行っても、大体売られているのは
アルゼンチンで製造されているものばかりですし。

といった具合いに、最近はキャットフードの件で頭を悩まされる毎日です。

そのうちルイに合ったキャットフードが見つかると良いな…
というか、アルゼンチンの猫はあのアルゼンチンメーカーのキャットフードを
食べてもお腹壊さないのかなー。

IMG_2709_convert_20121123062736.jpg
初の至近距離でのご対面!ムスコのビビり顔が面白い。

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する