アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

曇り空のおかげで涼しい一日でした

今日は午後からムスコと二人で公園へ!

一日中すごーく雨が降りそうな天気(というか、予報では雨の筈でしたね)でしたが、幸運にも雨は降らず。
曇ってたおかげで涼しかったですし、直射日光も浴びずに済んだので、熱中症などの心配も無くムスコを遊ばせられました~

↓滑り台とか、


↓うんてい?で遊んだり。


すごくムスコに話しかけてくる男の子がいたので、二人で一緒に遊んだりしてました。

最近は、お昼寝を全くしなくても夜まで全力で遊べるくらい体力が付いてきました。
おかげで私は毎日ヘトヘトです。子どもの体力って、ほんとすごいですよねー。あの小さい体のどこにあのパワーが?と不思議です。

そして、

いつも仲良くしてくれていた、近所でカフェをやっているご夫婦(アルゼンチン人&ペルー人)が、なんと12月でカフェを閉めることになったんだそうで・・・!
事情があって大家さんから契約の更新はできないと言われてしまったせいで、お店を続けられなくなったそうです。そ、そんなこともあるんだぁー。汗

ご夫婦のお子さんとムスコがとっても仲良しだったので、もう一緒に遊べなくなると思うととても残念です。
ご夫婦の自宅は郊外にあるそうなので、これまでのように気軽に会うこともなくなるでしょうし。

近所で仲良くしてもらってたとは言え、一緒にお出かけするほどの関係でもないので(←ちょっと思うところがあり、あえて距離感を保っていました)、お店が無くなったらもう会うこともないかもなーという感じです。

ムスコのお友だちが居なくなってしまうことに加え、私の貴重なスペイン語の練習相手が一人減ってしまうのが痛いっ。
いつも会えば「Coco!調子はどう?!」と話しかけてくれて、アルゼンチンの文化やスペイン語のことを教えてくれる人たちだったんですよねぇ。

人生、出会いと別れの繰り返しですね。
悲しいですが、残りの約1ヶ月間このご夫婦とは思い出にたくさんお喋りしようと思います。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する