アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

とっても楽しい!からの、猛省。

今日は午後から、お友達ママさん達と公園でピクニックしてきました。

ムスコは幼稚園の後まっすぐ公園に向かうつもりで、準備して幼稚園にお迎えに行ったところ、こんな日に限って「教室で牛乳をこぼしちゃったのよ~」と先生から報告を受け・・・

まさかの、上下共に『予備の着替え姿』!
ギャー!せめてもっとちゃんとした予備の服を幼稚園に預けておけば良かったー!!笑

おかげで今日のピクニックは、肌着みたいな白いシャツ&「一体何歳の頃にはいてたんだっけ?!」というくらいヨレヨレで小さいサイズの半ズボンで参加しました。恥ずかしーっ。

さて、そんな今日のピクニックの場所は、
先日発見してから私の大のお気に入りになった、Parque de las Ciencias!

↓まずは皆でランチを食べて、食後にフルーツやお菓子を食べて、


↓その後、子供達は遊びに夢中!




↓ムスコもヘンテコファッションで張り切りました。


今日は途中参加のママさんも含めて、4人の日本人のママが参加しました。
そして、子供は全員でなんと6人!しかも全員男の子!!

すごいー!ブエノスアイレスにこんなに日本人の男の子がいたんだー!!笑
生後2ヶ月弱、生後5ヶ月、1歳半、3歳、4歳と年齢もバラバラな男の子達が集まり、賑やかでした。

3歳と4歳の男の子たち3人は、学年的にはなんと同い年♪
ムスコがこんなに同い年の日本人の男の子たちと一緒に遊べる時が来るなんて、感激。

いつもは幼稚園でクラスメイトのアルゼンチン人と一緒にいる姿しか見ないので、こうして日本語で遊ぶ姿が新鮮でした。
ムスコも思い切り日本語で話したり遊んだりできて、とっても楽しかったみたいです。

なんと、コロニア(夏休み中のサマースクールのこと)もみんなで同じところに通わせようか!なんて話にもなり、益々楽しみです。
嬉しいなぁ~ムスコにお友達ができて本当に嬉しいです。もちろん私も、ママさん達とワイワイおしゃべりできて最高です。んふふ。

「ピクニック、良いよね!お店と違って気を使わなくて良いのがいいよね!」としきりに話してました。
子供達にとっても、お店でお茶したりするよりは外で元気に遊べた方が良いですしね。またピクニックしたーい。

・・・

が、しかし。

なんと、帰り際に事件(というか、事故)が。
あんまりにもお友達と遊べて楽しかったムスコが、高いところから飛び降りてしまい、足を痛めてしまいました。

本来ならばムスコが飛び降りてしまう前に止めに入るべき私が、止めに入ることが出来なかったことに、猛省中です。
こういうことが起こる時って、本当に一瞬のことなんですね・・・

帰宅後も足を引きずって歩いたりしていて、すごく痛々しいです。
(普段鈍感なくらい痛みに強いムスコがこんな風になっているということは、本当に痛いんだと思います。)

一晩湿布を貼って寝かせてみて、それでも良くならないようなら明日病院に連れていくことにします。
骨が折れていたらどうしよう、折れていなくてもヒビが入っていたらどうしよう、軽い捻挫であってほしい、あの時飛び降りることを止めていれば・・・と色々な思いが渦巻いて辛いです。

とっても楽しいピクニックでしたし、
そして、反省することしきりな一日にもなりました。

ムスコの足が、どうか悪い状態でありませんように。泣
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する