アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

平和の象徴がやってきた?!

今日も良い天気でしたね。

↓ハカランダがとっても綺麗です!


ハカランダのおかげで、お花見気分が味わえて嬉しいです。
ピンク色の桜も良いですけど、薄紫色のハカランダもまた良いものです。

さて、そんな今日。

午前中に諸々の申込書類などに必要事項などを記入するため机に向かっていたところ、

突然、ベランダの方から『バサバサバサ!!』と鳥が激しく暴れる音がしました。
と同時に、“それ”に向かって何かが飛びかかるような音も。

とは言え、

我が家のベランダには落下防止用の網が張り巡らされているため、ベランダの網の内側に鳥が入ってくるはずは決して無いのです。
なのでしばらくは無視していたのですが、数分経っても激しい音は止まず。

「ベランダの網の“外”で鳥同士が喧嘩でもしてるのかしら~それにしても激しい音だわ。どれどれ。」

・・・

↓ギャー!!!




と、と、と、鳥~!鳩~!!!
ベランダにいる~!!!?

しかも、ルイが飛び掛かってるー!!!
ルイにそんなことが出来るような野性、まだ残ってたんだ・・・笑

っていうか!一体どこから入ってきたの?!
本当にベランダの網に、鳥が入って来れるような隙間なんて無いんですよっ。

もう、状況が飲み込めなさすぎて、パニック。
ついでにウッカリ入ってきてしまった(?)鳩も、パニック。
ルイも、野生の血が騒ぎ、パニック。

一人で「えー?!えー?!えー?!」と大騒ぎしながらも、無意識に仕事中のShuちゃんに電話してました。笑

私 : 「と、と、鳥が!鳩が入ってきたー!」
Shu: 「どっかの隙間から入ってきたんでしょ~」
私  : 「どっかって?!どこ?!隙間、無い!!!」
Shu: 「でも隙間があったから入ってきたわけで」
私  : 「隙間、無い・・・!」
Shu: 「出してあげれば?」
私  : 「いや、無理だろ。←冷静」
Shu: 「じゃあ家の中を経由して、網が張られて無い窓に誘導して出してあげれば?」
私  : 「・・・いや、無理だろ。笑」

そんなこんなで意味不明な会話を繰り広げているうちに、なぜか電話が切れてしまい、一人取り残された私。

考えた結果、

見て見ぬ振りを決め込むことにしました。
もちろん、ルイはベランダには出さないようにしました。すごい目がギラギラしてましたけどね。

鳩を素手で触ってベランダの外に出してあげるなんて、さすがの私にも出来ませんでした・・・
小さい頃は「カエルでもミミズでも何でも来い」だったんですけどね~さすがに鳩は無理!!すごい暴れっぷりでしたし。

とりあえずは、またたく間にフンや羽根にまみれたベランダのことは放り出し、ムスコのお迎えに行きました。

帰宅後、ムスコは「どうしちゃったのかなぁー?出られなくなっちゃったのかなぁー?可哀相だね。」と鳩に同情してあげてましたが。そうは言っても、ワタシにゃ無理だ。笑

そうして、引き続き見て見ぬ振りをして過ごしていたわけですが。
ふと、少し経ってからベランダを覗いてみると、

鳩がいない・・・!
いつの間にー?!何の音も立てず、ひっそりといなくなっていました。

えっ、

ちょっと、

こ、こわい。

どこからともなく入ってきて、ひっそりといなくなるとか。

私、幻でも見たんでしょうか?
それとも、これは何かのお告げ?!笑

そんな旨をShuちゃんにメールで報告したところ、
『鳩は平和の象徴だし、良いことが起こる前触れなのかもよ』と。

相変わらずノーテンキなShuちゃんなのでしたー。

私は不思議体験すぎて、ちょっとゾワゾワっとしましたけど。
でもベランダにしっかりと残されたフンが、本当に鳩が我が家にやってきたという証拠ですね。

あぁ、掃除しなきゃ・・・

何か平和的な良いことが起こると良いな。

そして、

今日、電子レンジが壊れました。ガーン。笑
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する