アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

加減が難しい季節

暖かい季節がやってきて、

ルイくんにも、ブラッシングの季節が到来しました。

ご飯の時間でもないのに私のところにやってきては、「にゃーにゃー」鳴いて『ブラッシングして!』と要求してきます。
去年あたりまではあんまりブラッシングが好きではなかったルイですが、最近になって「あ、気持ちいい・・・!」と気付いたようです。笑

↓従順にブラッシングされるルイ。


↓気持ち良さそうな顔!チャームポイントの、カールしたお耳が可愛い~

(思い切り首を絞めてるみたいな写真ですが、絞めてませんので。笑)

張り切ってやり過ぎると、「もういいってば(怒)」と怒られて噛まれますが、「もういいかな?」とこちらの判断で止めたら止めたで「もっと~!」としつこく要求してきます。

加減が難しいー。

実家で飼っていた猫の期間も入れると私の猫歴は20年以上になるものの(実家の猫は19才まで生きました!)、まだまだブラッシングマスターには程遠いみたいです。

↓ブラッシングを終えて、満足げ。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する