
夜中に頭痛で目が覚めて、そこから寝ようにも頭が痛くて眠れなくなり。
寝たと思ってもやっぱり頭が痛くて起きて・・・翌日の朝になっても昼になっても、痛みは収まらず。
しかも、こんな時に限って痛み止め薬が家になーい!
いずれ収まるかと思いきやそんな兆しも現れず、どうしようも無く辛かったので、近所の薬局に行きました。
家から徒歩2分のところに薬局があるので、いつも何かと助かってます!
で、薬剤師さんに「早く効くイブプロフェンはどれですか?」と尋ねたところ、
↓これをすすめられました。カプセルタイプです。

イブプロフェン『400mg』か『600mg』のどちらが良いか聞かれましたが、いちおう400mgの方にしておきました。
頭痛くらいであんまり強い薬を飲むのも、なんだか気が引けたので・・・
白い錠剤のものよりもカプセルの方が効きが早いということなんでしょうかねー?
とにかく、「早く効くのはこれよ。」と言われたので、これを買いました。
24錠入りで60ペソでした。安い。
↓こんな感じ。赤い!

↓そして、けっこう粒が大きいです!比較対象はムスコの指ということで。

帰宅後すぐに薬を飲んだところ、15分ほどで痛みが消えました。たしかにすぐ効いた、かな?
おかげで、その後は家事も育児もスムーズに行えましたよ。
以上、“我が家の近所の薬剤師曰く”早く効くイブプロフェン情報でした~
※痛み止め成分ってイブプロフェンの他にもいくつかありますが、私はいつもイブプロフェンを買っちゃってます。効く気がするので・・・
- 関連記事
-
- 全身に現れた原因不明の発疹に、大慌て!
- 早く効くイブプロフェンが欲しかったので・・・
- 咳に効く薬、再び。
【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※


