アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ティグレで船に乗ってきました!

今日は、家族でティグレに行ってきました!
(本当は昨日行こうと思っていたんですけど、すごい雷雨だったため断念。)



目的地は、もちろん遊園地Parque de la Costa!!
何てったって我が家、12月21日までの間なら何度でも入場できる『スプリングパスポート』があるので!

昨日の天気とは打って変わって、今日は午後から天気も良くなりましたしね。

スプリングパスで入場するのは今回が二度なので、「早い時間から行かなくちゃ!」という気持ちも起こらず。
「お昼ご飯をティグレのどこかで食べて、その後で遊園地に入るくらいでいっかー」と思いまして。

散りかけのハカランダと川や船を眺めたりしつつ、





↓セイボの花も綺麗!


とりあえず、中華街に行ってみました。

↓フードコートがあるので、ここで食べてみよう!ってことで。


我が家が注文したのは、

↓カツカレーとチャーハン




そして、

↓アメリカンドッグ


カツカレーとチャーハンは美味しかったです。
カツのお肉がやや薄めだったものの、カレーはちゃんとカレーでしたっ。

ただ、アメリカンドッグがなぜかシナモン風味でガッカリ。
シナモンは好きですけど、アメリカンドッグにシナモンって~なんか違う!ムスコも途中で違和感を感じたらしく、食べませんでした・・・

↓おにぎりや鯛焼きも売ってましたよ。買ってはいませんけど。


さて、ちゃちゃっと昼食を済ませ、張り切って遊園地に向かった私たち。
昨日行く予定だったのが延期になり、行きの電車の中でも「今日は何に乗ろっかー♪」なんて話していたので、テンションは最高潮に!

そして、

ぎゃーーー!!!

↓なんじゃこの行列はぁ~!!!


ナニゴトかと思ったら、なんとチケット売り場前の行列でした。
ざっくり見積もっても、1時間待ちは堅い感じでした。こんな行列、アルゼンチンで見たことないっ。

実は我が家、スプリングパスポートは私とShuちゃんの分しか無いのですー。
そしてムスコの分は、別に今日買わなくてはならず。

遊園地に入るには、我が家もこの行列に並ばなくてはいけませんでした。
この炎天下!この落ち着きのないムスコを連れて!長蛇の列に並ぶ勇気は、ない!!!笑

「よく分かってないフリして、入場ゲートでスプリングパスだけ見せて入れるかどうかやってみようか(あわよくばその場でムスコの分のチケット代だけ払って入れてもらえるかも、と。)」
なんて言う姑息な手段も考えましたが(笑)、たぶん「チケット売り場で子供のチケット買ってきて!」と言われるのが関の山だと思い、やめました。

というわけで、遊園地の真ん前まで来たのに、中に入るのは諦めましたー。しょんぼり。

でも、このままじゃ気持ちが収まらないムスコさん。
どうしたものか。

考えた結果、

前から気になっていた、
『船でのティグレ周遊ツアー』に申し込むことにしましたー!

以前から気にはなっていたものの「また今度」「いつかきっと」と言い続けてきていたので、ある意味今日がチャンスだったのだと思います。
ムスコも「船に乗るのっ?!」と、機嫌も直りノリノリになってくれました。ホッ。

↓このブースで買いました。


1時間のツアーで、大人一人100ペソ、子供は無料でした。

乗ったのは、

↓こんな船。




三連休の真ん前の日ということもあり、なかなかのお客さんでしたよ。

↓以下、ツアーの様子です。






↓砂浜があったりして、


川で泳いでる人もけっこういましたよ!
けっこう川の水、濁ってましたけど・・・だ、大丈夫なのかしら・・・

↓あとは、博物館を通り過ぎたり。

(『“MUSEO CASA” DOMINGO F. SARMIENTO』という博物館だそうです。)

感想は、

うーん、川沿いに並ぶ、デルタの別荘地帯を眺めるだけのツアーという感じでした。笑
あんまり代わり映えのしない風景の中を、1時間かけて船で進む感じでしょうか。別荘はいっぱい見れましたよ。ふふ。

これよりは、ティグレからブエノスアイレス市内まで船で戻るツアーの方が面白いかもしれませんねー。

とは言え、

↓ムスコはとっても楽しそうでした!


船に乗れたことが何よりも嬉しかったみたいです。
遊園地の代わりにムスコが楽しめたのであれば、まぁ良しとしましょう・・・

↓行く予定だった遊園地も見えました。


今度は開場時間よりも前に行って、すぐに遊園地に入れるようにするぞー!!

以上、ティグレで船に乗ったお話でした。
遊園地では遊べなかったものの、なんだかんだで楽しかった気がします。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する