アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

マクドナルドでお誕生日会

今日は、昨日お誕生日だった子のお誕生日会!

場所はサロンでは無く、マクドナルドでした~
時間は16時~20時!な、長い・・・

しかも、16時からって言われたので16時頃に開場のマクドナルドに行ったら、肝心のお誕生日の主役一家がまだ来てませんでした!
っていうか、我が家の他にはあともう一家族しか開場に来ておらず、「今日って16時からだよね?」とお互い確認しちゃいましたー。

で、主役一家が開場に来たのが、16時半前!
なんと30分近くもの間、我が家ともう一家族のみで開場で待ちつづけたのでした。

す、すごい。ユルすぎて・・・好き!笑
こういうユルユルな感じ、けっこう好きです。楽チン~

結局、他の家族が開場に来たのは17時頃でしたよー。
うちもそうすれば良かったなぁ。まぁムスコは楽しそうだったから良いですけど。

私はちょっと夕方から用事があったため、ムスコを連れて18時には開場を出ちゃいました。

以下、少しだけお誕生日会の様子を。

↓お誕生日会が開かれる時には、遊び場と個室(?)は貸し切りになります。




↓お友達と




↓みんなでお食事

普段はフライドポテトを含むじゃがいも料理?は好んで食べないムスコが、今日はモリモリ食べててビックリ!
マックのポテトが美味しいからなのか、『みんなで同じ物を食べる』という行為が楽しかったのかは不明です・・・

※ケーキにロウソクを立ててお祝いをする前に我が家は開場を出てしまったので写真はありませんが、きちんとケーキでお祝いしたみたいですよ。

アルゼンチンでは、本当に色々な場所でお誕生日会を開くことができるみたいですよー。
マクドナルドなどのファストフード店とか、動物園とか、我が家が先日コロニアを申し込んだようなクラブとかでもできるそうです。

マクドナルドでのお誕生日会は、店員さんが子供達の顔に絵を描いてくれたり、食べ物を持って来てくれたりしていました。
それに、お誕生日の子のママが用意してくれたプチギフト他に、マクドナルドからのプチギフトもあり、お祝いに行った側の方がなんだか沢山物をもらえた感じで帰ってきましたー。

ムスコ、すっごく喜んでました!
マクドナルドでのお誕生日会、けっこうお手軽で良いかもしれませんね~お誕生日会初心者向きかも!?
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する