アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

一年間の総まとめ【EXPO DE NIVEL INICIAL】

今日は、昨日の幼稚園のイベントのお話を。

『EXPO DE NIVEL INICIAL 2016』ということで。



幼稚園の部の各クラスが今年一年取り組んだり制作してきた作品たちの、展示会という感じでした。

パティオには、

↓『Bar(という名の出店)』が。小さいテーブルと椅子が可愛い。


保護者たちの持ち寄りで、ケーキなどのスイーツや飲み物がそれぞれ10ペソで売られていました。
売上は、今年のはじめに強盗被害に遭ってしまった、とある幼稚園に寄付するんだそうです。

↓ムスコはパティオの遊び場に直行!


ママに普段自分がどんな風に遊んでいるのかを見せてあげられて、とっても誇らしげでした。かわいー。
クラスのお友達と楽しそうに遊ぶ姿が見れて、私も嬉しかったです。(でも本当は私はすぐに『展示会』の方を見に行きたかったんですけど・・・)

↓珍しくコーラを飲みたがったので、購入。


クラスメイトのお友達と仲良く並んで♪

どうしても遊びたがるムスコをどうにかこうにか説得し、展示会も少しだけ見ることができました~



それぞれのクラスにそれぞれテーマがあるらしく、色々な作品が見れて面白かったです。

↓「おぉー!」と思ったのが、コレ!


単なる砂場と思いきや、なんとポレンタ(とうもろこしの粉末)なんだそうです!

コレ、良いかもー!お家でもポレンタをいっぱい買ってきて砂場作っちゃおうかな!?
ポレンタなら身体に害も無いですし、値段の高いものでも無いので!!(←「食べ物を粗末にして云々・・・」といったことは、見逃してください。笑)

ビニールプールとかたらいの中にポレンタを敷き詰めれば、家中に散らばることもなさそう。
夏場は暑すぎて公園で砂遊びもさせてあげられないですし。ちょっとこれは本当に実践するかもしれないです。んふ。

あとは、

↓クラスの仲良しメンバーと一緒にパチリ。


そして10:45からは、子供達がそれぞれ自分達のクラスに戻り、保護者とのイベントがありました。

ムスコのクラスには、壁に沢山日常の写真が貼ってありました~日々の様子が見れて嬉しい~!





↓保護者たちも靴を脱ぎ、先生・子供達と一緒に身体を動かしました。




『アクティビティをするため、教室のスペースの関係上、各家庭からの保護者の参加は一人だけにしてください。』との通知が事前にあったので、今回はShuちゃん抜きで私だけで参加してきました。

で、そんなアクティビティのひとつに、

「まずは自分のママ(もしくはパパ)と一緒に手を繋いで歩きましょう~」
「はい、じゃあ繋いでいる手を離して!」
「次は、他のお友達のママ(パパ)の手を繋ぎましょう~!」

というアクティビティが。

ま、まずい。きっと私、売れ残る!!
こんな存在感の薄いアジア人のママのところに来てくれる子なんて、きっといない・・・!(←卑屈。笑)

と咄嗟に内心ドキっとしたところ、

なんと、

真っすぐに一人の女の子が私のところにやってきてくれました~!キャー!嬉しすぎる~!可愛い!好き!!笑
おかげで、「誰も私のところに来てくれない・・・オロオロ」っとならずに済みました。笑

イベント終了後は、ムスコが「もっとみんなと一緒に遊びたい~!」と大泣き。みんなのこと、好きなんだねぇ。
すると、クラスの女の子達全員が「ムスコ、泣かないで」とムスコを取り囲んで抱きしめてくれましたー。

なんというか、ほんと愛に溢れたクラスです。じーん。
クラス替えなんてしたくないくらいです!!!

この幼稚園にムスコを通わせられて良かったなぁと、心から思えたイベントデーになりました。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する