アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

思いがけず、『墓地』観光

今日は張り切って朝からお出かけ!
最近ほーんと暑いので、午後になると出かける意欲が削がれますからねぇ。暑くなる前に外に出ちゃえ!ってことで。

行き先は、レコレータ周辺の広い公園!



で、そこから本当は砂場のある遊び場に移動して砂遊びをしたり、遊具で遊ばせたりしたかったんですが・・・

↓なぜか「あそこに(Buenos Aires Design)に行きたい!」と言い張るムスコの要望を聞き、行ってみることに。


ちなみに、日曜日のオープン時間は12時。そして私たちがモールに行ったのが、10時半。笑
どこのお店もやってませんでした。当然ですが。

でもムスコは楽しそうでした。謎。
とりあえず、オープン前のモール(入れる所だけ)を散策しました。



↓そこで、UFOキャッチャーにくぎ付け!


もう、絶対絶対取れなそうな感じのやつでした。笑
アームの弱さが目に見えて分かる感じの。

しかし、どーうしてもやってみたいムスコ。
どうやらレバーを操作してみたかったみたいです。ロボットの操縦みたいでかっこよかったんだと思います。

↓パパにやってみてもらうことに。一回10ペソでした。


結果、トーゼン失敗。悔しい気持ちすら起こらず、終了~

さて、その後も頑なに「砂遊びはしない!」と言うムスコを連れて、

↓久しぶりに『レコレータ墓地』まで行ってきました。


数年ぶりのレコレータ墓地です。あの頃はムスコもまだ歩けない赤ちゃんでしたっけ。
今は「お化けいる?!いるのっ?!」とか言いながら、自分で歩いて墓地に入って行きましたー。

以下、ゴージャスなお墓たちをご覧ください。





↓「こわい・・・」とビビるムスコ。


たしかに、小窓からお墓の中に入っている棺が丸見えですもんね。
ちょっと怖い気持ちも分かるかも。

↓数年前は見そびれた『エビータ(Eva Peron)』の墓地も、見ることができましたっ。




意外と小さくこぢんまりとしたお墓なんですね。でもお花が供えられていたりで、華やかでした。
沢山の観光客が、このお墓の前で写真を撮っていました。やっぱり一度は見ておかなくっちゃね。

↓墓地には猫さんも何匹かいました。


全然逃げないし、手を舐めてきたり、すごく人懐っこかったです!
ムスコは猫さんがとっても気に入ったらしく、おかげで私はゆっくり色々なお墓を見て回ることができました。

↓墓地の隣には、美しい教会も。


というわけで、結局レコレータ墓地を観光した後はそのまま帰宅しました。
せっかく砂遊びセットにサッカーボール、野球のグローブとボールなどなど沢山持って行ったのに、全然使いませんでした。残念。

でも、たまにはこうして観光するのも良いものですね。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する