アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ザラザラ注意!?ポレンタ砂場の完成~!

やってみましたー!

↓ポレンタで、


↓砂場風スペース!


↓ルイも『フンフン』


(先日の幼稚園イベントでのアイディアを参考にしました⇒一年間の総まとめ【EXPO DE NIVEL INICIAL】)

ムスコさん、

↓すごーーーく喜びました!!




思ってた以上の食いつきでした。

昨夜初めてムスコに遊ばせてみたら、あんまりにも楽しかったらしく。
「ぼく、砂遊びするから今日は寝ないことにするね」とか言ってました。いやいやいや。笑

今朝起きてすぐに遊び、朝食後に遊び、幼稚園から帰ってきてすぐに遊び、昼食後に遊び・・・
飽きることなく一人で黙々と遊んでくれるので、私にとってもすごく楽です!!

これまでは「ママ遊ぼー」「ママこっちきて!」「ママ見て見て!」「じゃあママはアンパンマンね、ぼくはバイキンマンするから」と、常にママと一緒に遊びたがっていたのが、いきなり一人で遊んでくれるようになって感激~!

それにしても、ちょうど良い感じのたらいがあって良かった~

暑すぎて外で遊べない日も、これで安心して砂遊びができます。
最近では砂遊びができる公園が減ってきているので、そういう意味でも砂遊びが大好きなムスコにとっては手軽に遊べて嬉しいみたいです。

もう少し広いスペースで遊ばせてあげられたら良いんですけどねー。
ビニールプールは、ルイに穴を空けられたので捨てちゃいましたし・・・

しばらくはこのたらいで満足してもらうことにします。

↓たらいの外にポレンタがちょこちょこ散りはするものの、

(そもそもたらいの大きさに対してシートの面積が小さすぎですね。笑)

でももとは食べ物なんで汚いわけでもないですしね。遊んだ後に掃除機で吸えばオッケーです。
ちょっとくらい家がザラザラになっても、あんまりガミガミ言わず存分に楽しんでもらおうと思います!

以上、暑い夏にはポレンタの砂場がオススメですよ~

ちなみに、ポレンタに虫が寄ってきたりする可能性ってあるのでしょうかね。一応食品ですし。
ちょっと心配なので、遊んだ後はたらいを丸ごと大きな袋に入れて密封していますが。

虫が寄ってくるかどうかは、(虫が涌いた場合にのみ)後日ご報告したいと思います。ドキドキ・・・
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する