アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

肉が安い!美味しい!最高!!

昨日スーパーに買い物に行ったところ、ローストビーフ用のお肉が安売りでした。たしか1キロ80ペソくらい。
日本円で言ったら600円くらいでしょうか。1キロ買って600円て。笑

しかも、『おぉっ、安いじゃん!』と思ってジロジロと品定めしていたら、
お肉コーナーのお兄さんが「セニョーラ、ローストビーフ用の肉なら、こっちの方が新鮮だぜ!今朝切ったばっかりだから!」と、親切に教えてくれました!!

優しい・・・

そして、たしかに見た感じお兄さんが教えてくれたお肉の方が新鮮そう。

というわけで、勢いで2パック購入~!

で、作りましたっ。

↓ローストビーフ!


生まれて初めて自分でローストビーフを作りましたー。
(なので、見た目のイマイチさは大目に見てください。笑)

でも味はなかなか美味しくできましたっ。作り方も簡単でビックリ!
570グラムのお肉で作ったので、すごい量のローストビーフが出来上がりました。笑

Shuちゃんはすごく気に入ってくれましたよー。
ムスコにはあんまりウケませんでしたけど。ちーん。まぁ、生肉みたいな感じですもんね。

完成した時には、「ちょっとぉ、コレ、クリスマス料理に良いじゃんっ」と思ったんですけど・・・
ムスコが好きじゃないんなら、あんまり作らなくても良いかなぁ。残念。

やっぱりアルゼンチンのお肉は美味しい!そして安い!!
肉好きな我が家には、アルゼンチンでの肉生活がたまりません♪

◆おまけ◆

「コレ、美味しいから食べてみて!」と、

↓チーズのおすそ分けをいただきました。


たしかに、すっごく美味しかったです!!

実は私、日本に住んでいた時はチーズが好きじゃありませんでした。
あ、ピザとか、サンドイッチに挟んである場合などは好きでしたが・・・

でも、アルゼンチンに来てからチーズがけっこう好きになりました!不思議。
個人的には、日本のチーズよりもアルゼンチンのチーズの方が美味しい気がします。

でも以前レングアス・ビバスでフランス人のクラスメイトが、「アルゼンチンのチーズはマズイ!!」と言っていて、「お国が違えば同じ食べ物でもこうも感じ方が変わるものなんだなぁ~」と驚いた記憶があります。

とにかく、このいただいたチーズなら、そのままでも全然イケます!
日本にいた時は、加熱せずにチーズを食べることはほとんど無かったんですよー!

アルゼンチン、食べ物が美味しいです~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する