アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

「Arroz(米)?!」

昨日からアルゼンチンは4連休!

ひゃっほーい!!

というわけで、

↓行ってきました!遊園地!!


前回行こうとした際は、チケット売り場の長蛇の列に心が折れて遊園地には行かずに船に乗ったんでした。(その時のお話⇒ティグレで船に乗ってきました!)

前回の反省を生かし、今回は早め(朝8時半!)に家を出ました!
が、こんな日に限ってムスコがグズグズ不機嫌モード。何度「今日行くのは止めよう」と本気で思ったことか・・・

結局、遊園地にたどり着いた時には10時半(開園時間は11時)。
全然早く着かなかったー。泣

↓当然、既にチケット売り場には列。


とは言え前回よりはマシな長さの列だったため、Shuちゃんに頑張って並んでもらいました。ムスコの分のチケットを買うために。

一方の私とムスコは、チケットを買った人達が並ぶための入場待ちの列に並ぶことにしました。
Shuちゃんがチケットを買ったら私たちと合流すれば、入場までの時間を短縮できるかと思って。

そんな戦略を立ててチケット購入&開園を待っていたのですが。
Shuちゃんのチケット購入が開園時間に間に合わず!

並んでいた私とムスコの入場の順番が来ても、チケットが無いため入場できませんでした。せっかく並んだのにー。笑
それから更に15分ほど待ち、ようやくチケットが買えたShuちゃんと一緒に入場し、遊園地の中に入れたのは11時半になっていました。トホホ。

特に今の時期は園内のプールもオープンしているため、すごい若者達の数でした!4連休でしたしね。混むのは仕方ないですね。
ただ、お客さんの数よりは、どちらかというと『チケット売り場の人の仕事さばきが超絶遅かった』のが、チケット購入に時間がかかった原因だと思われます。ほんと。

今後ティグレの遊園地に行かれる方、『チケット売り場はびっくりするほど遅い!』と予め思っておいた方が、ストレスを感じず済むと思いますよ~
まぁ、アルゼンチンは遊園地のチケット売り場に限らず、スーパーのレジでも何でも遅いですけどね。ふふ。

さて、とにかくどうにか入場できた我が家。

ムスコの楽しそうな笑顔が見れて、「頑張って来て、チケット売り場で並んで、良かったぁ~!」と思えました。
以下、前回遊園地に行った時とほどんと変わらない感じですが、写真たちです~

↓リュックは彼の“こだわり”なので、いつもベルトはキッチリです。笑


↓汽車は二回連続で乗りました~


↓船の乗り物(“バイキング”でしたっけ?)では、「ヒィ~!ヒィ~!」と言いながら楽しんでました。


↓「火事だ!消防車、出動!」「火を消すぞ!ブシュ~!!」




↓恐竜ゾーンでは、「こわい~」とへっぴり腰で逃走。


↓のぞき見感が満載ですが(笑)、プールの写真も撮りました。


プール、すっごく楽しそうです!いつか行ってみたい!!
ムスコがもう少し大きくなってからかなぁという感じです。大きなウォータースライダーとかもあるんですよー。(私がやりたいくらい・・・)

ちなみに、遊園地への入場の際にはセキュリティチェックみたいなところがありまして。
飲み物は全て「入場前に捨ててください。」と言われることは知っていたんです。

でもまぁ食べ物は大丈夫なのかな?と思い、今回はおにぎりを握って行った我が家。
ムスコはなぜかハンバーガーを食べない人なので、園内のフードコートでは食べられる物が無いかと思って。 前回はサンドイッチを持って行きましたが、何も言われなかったですし。

しかし、今回はセキュリティチェックにて、おにぎりが入った袋(中身は見えない)を棒でグリグリされ「これは何?」と質問されました。
で、下手に嘘付いて中身をチェックされたら「嘘付いたでしょ!」となるので、正直に・・・

あ、あれ?

『おにぎり』って、何て言うんだっけ??
おにぎりをスペイン語で説明したことが無かった私。

咄嗟に、「Arroz(米)!」と言ってしまい・・・
チェックのお姉さんに「Arroz?!」と目を見開いてビックリされてしまいましたー!!!笑

恥ずかしー。

でも別に「これは『おにぎり』と言って、お米を三角に握って海苔を巻いて作った日本の食べ物なの」なんて説明する気も起こらず。
(説明したところで、食べ物を持ち込もうとした事実が変わるわけでも無し。)

案の定、「食べ物の持ち込みは禁止だから、ここに捨てて行って。」と言われてしまいました。嗚呼、さようなら、おにぎりたち~(涙)

でも何となくタダで捨てるのが嫌だったんで、「なんで持ち込んじゃダメなの?!」と問い詰めてみましたが、「ここにダメって書いてあるから!」と言い返されて終わってしまいました。
だから、「なんでダメなのか」知りたかったのにー。質問の答えになってない返答。

Shuちゃんは「園内で買わせるためでしょ。でも『園内で買え』って言いにくいから言えなかったんでしょ。」と言ってましたけど。きっと、そういうことなんでしょうね。

仕方なくランチは園内で買ったところ、

↓ムスコさん、意外な食いつき!!


以前は全く食べたがらなかったパンチョを、丸ごと一本平らげました。成長したなぁ。
pancho&papa frita&gaseosaという、すごいアルゼンチン人みたいな食事をとりました。めでたし、めでたし。

たぶん、セキュリティチェックもチェックする人や時間帯によって、厳しさの度合いが変わってくるのかなぁという感じです。
でも何にも持ち込んじゃダメって、ケチな話ですよねー。倍以上の値段で売ってるんですよー。あぁもったいない。

↑と言ってる私が、一番のケチ。

以上、連休を利用して遊園地に行ったお話でした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する