アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

これからの季節はココ!【Parque Norte】

今日は家族で『Parque Norte』というところへ行ってきました。

昨日の夕方になって突然「あ、行きたい。」と思い立ち、そこからネットで行き方や入場料などについて調べ、あれよあれよと言う間に(?)今朝、実行に移しましたー。
思い立ったらすぐ行動!冬の間は家でぐうたらしてばかりだった我が家も、最近は出かけたくてウズウズしっぱなしです。ふふ。

さて、Parque Norteですが。

入場料は、socio(会員)じゃない人は土曜日は大人一人190ペソでした。子供は6歳まで無料でした。

↓敷地内をぐんぐん進み、


テニスコートやサッカーコートなどがあって、楽しそうでした~
(雰囲気は、ムスコがコロニアに申し込んだclubみたいな感じでした。)

↓ハカランダも綺麗。


そしてたどり着いたのが、

↓ココ!


↓じゃじゃーん!プール!!!




なんと、

↓すーーーごく広いプールがあるのです!


ムスコさん、広いプールに大興奮。
こんなに広いプール施設があるなんてー!最高ですー!!

ちなみに、

プールに入る前には必ず『revisacion medica』という証明書を受け取らなければいけませんでした。
※これが無いと、プールのゲートを通らせてもらえません。

↓こういうやつ。


このrevisacion medicaの手順については、

更衣室で水着に着替える→シャワーを首から下まで浴びる→revisacion medica待ちの列に並ぶ→医師による『水虫』『シラミ』チェック→問題無ければ証明書発行!

という流れでした。

実は、こういう公共のプール施設に行くのって、これまでは少し気が引けていたんです。アルゼンチンには色んな人がいますからねぇ。
プールの水が清潔なのかどうか、分かりませんし。そこんところどうなんだろうなーと少し心配でした。

でもこのparque norteはちゃんと入場料を取っているので、まだ少しは安心かな?と思って行ったのですが。
revisacion medicaを発行してもらえた人しか入れないというのは、さらに良いと思いました!

↑まぁそれでも100%安心とは言えませんけどねー。笑
入場料無料の年齢の子供達は医師の診断を受ける必要が無かったのも、『?』という感じでしたし。子供こそシラミとか調べてほしいのにっ。

そして、プール!

本当に広くて。幼児用の小さなプールが一面に、子供から大人まで遊べるプールが・・・何面あったかしら・・・
もう言葉では言い表せないくらい広かったんですー!あ、ウォータースライダーは、まだオープンしていませんでした。残念。

ビーチパラソルやチェアなどはレンタル可能でしたよ。けっこうお手頃価格でした。
あとは売店もあったり、小高い所からは監視員さんが何人も見張ってました。

もうひとつ我が家がこれまで公共のプールに行かなかった理由の一つに、『混みすぎて絶対“いも洗い”状態でしょ!』というものがありました。
日本のプールって、そんな感じじゃないですか?プール全体が人で埋め尽くされて、なかなかのんびり遊べないみたいな・・・

でも!このプールは違いましたっ。(※夏休み前という時期のせいもあるかもしれませんが!)
お昼前に我が家がプールに到着してから15時頃に帰り支度をするまで、まぁまぁ人は増えてきてはいたものの、全然思ってたほどじゃありませんでした~

おかげでムスコものびのびと遊べましたよ♪
水がすごく冷たかったのと、今日は風が吹いていたため、寒かったみたいでブルブル震えていましたけど。





でも体力の限界ギリギリまで、めいっぱいはしゃぎました!
もう~この楽しかった気持ちを、どうやったら文章で伝えられるのかが分かりませーん!笑

百聞は一見に如かず!ぜひ、興味のある方は行ってみてくださいね~!
子連れじゃなくても、お友達同士やカップルで行ってももちろん楽しいと思います!!

↓プールの後は、parqueのピクニックエリアでランチの残りのパンを食べ、


↓遊具で遊び、


ここでピクニックもしてみたいなぁ。
socioになれば、プールに入るだけじゃなくピクニックをするためだけに一日ここに居ることも出来るのかもー。

・・・そして、気付いてしまいました。

↓幼児プールエリアがあったことに!

(既にプールエリアから出てしまった後だったので、柵の外からです。)

ギャー!すごい楽しそうー!
幼児用の噴水とか、小さなウォータースライダーとかあって、平和的な匂いがムンムンでした。気付くのが遅かった。泣

次回こそはきっと!この幼児プールエリアに行こうと思います!

この際socioになってしまいたいくらい、ここが気に入ってしまいました。あぁ、夢は広がるばかりです・・・
とにかく、この夏はできるだけ家族でこのparqueに来てプール遊びをしたいと思います♪

<施設情報>
Parque Norte
住所:Av. Cantilo y Guiraldes (frente a Ciudad Universitaria)
電話:4787-1382 / 1432 / 1536 / 1542 / 1699
時間:Horarios del Parque: Lunes a Domingos de 8:00 a 24:00 hs.
   Horarios de Pileta: Lunes a Viernes, Sábados, Domingos y Feriados: de 9:00 a 20:00 hs.
URL:http://www.parquenorte.com/home.htm
※サイトがかなり見づらい独創的な感じなんですけど、parque自体はとっても素敵な場所ですので!笑
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する