アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

行けませんでした・・・

今日は幼稚園で何やらちょっとしたイベントがあったのですが。

行けませんでした!!!

朝、家族三人でちゃんと家は出たんです。
でも、待てど暮らせどバスが来ず。

タクシーで行こうか、でもきっともうすぐバスが来るんじゃないか、とグズグズしていたら、もう絶対に間に合わない時間になってしまい。
(↑長時間バスを待ってると、「きっとそろそろ来る!」と意地になってバスが来るのを待ちたくなりません?自分が立ち去った直後にバスが来たりすると悔しいというか。笑)

そうこうしているうちに、複数名のママ達から『今日はうちは行かないわ~』とのメッセージが届き!

我が家も行かないことに決めたのでしたー。
「ヤダー!幼稚園行くー!!」と泣くムスコには、悪いことしちゃいました・・・ごめんね、ムスコ。涙

でも結局、クラスの半分近くの子供達が今日は行かなかったみたいなので、まぁ本当にちょっとしたイベントだったのかなーという感じです。
やっぱり『昨日でクラスは最後』というのが基本なので、ママ達も気が抜けちゃったみたいですね。

ムスコには悪いことしちゃったので、お詫びにケーキを買って帰りましたー。
ケーキのおかげですっかりご機嫌君に戻ってくれました。良かった・・・

夕方には、クラスのリーダーママからwhatsappにて、先生方がクラスで撮ってくれた子供達の大量の写真が送られてきました!その数なんと、64枚!

クラスでのムスコの様子が見れて、嬉しかったです。
というわけで、今日のイベントの様子は書けなかったので、写真を少々。







これでいよいよ、本当に夏休み突入です!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する