アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お寿司とアルゼンチン料理で忘年会

昨夜は忘年会に参加してきました!

もうそんなシーズンなんですねぇ。早いもので・・・

さて、昨日の忘年会は、

↓こんな感じでした。


↓お寿司~!


わぁー!サーモンの割合が少ない~!!笑
『アルゼンチンのお寿司といえば、サーモン!』みたいなところがありますからねぇ。

サーモン以外のネタがこんなに乗ってるお寿司なんて、嬉しすぎです。
貝とか!イクラとか!!白身魚とかー!!

久しぶりのお寿司に嬉しくなってしまい、いっぱい食べちゃいました。美味しかったです。ワサビも久しぶりでした。

ちなみにお寿司は、『北山』という日本食レストランに注文して作ってもらったものだそうです。
過去にお店に行った時の記事はコチラ⇒日本食レストラン「北山」

とっても美味しい日本食が食べられますよ~

<お店情報>
Restaurante KITAYAMA (北山)
住所:Virrey del Pino 2448, Ciudad de Buenos Aires
電話:4788-9955
時間:Restaurante : Lunes a Sabado de 19:30 a 23:30hs / Delivery : Lunes a Sabado de 19:30 a 23:00hs
URL: http://www.restaurantekitayama.com.ar/index.html


そして、お寿司の隣の料理は『matambre』というアルゼンチン料理です。
招待してくださったご家族の旦那さんの手作りだそうで!これもまた美味~!!

これ、作れるようになりたいなぁ。今度調べて作ってみたいと思います!

食後のデザートは、

↓大人気!『フロリダガーデン』のチーズケーキでした~




やったー!!!
甘いものをあんまり食べない私でも、ここのチーズケーキは大好きなのです!あぁ、ほんと美味しかった・・・

というわけで、こちらもお店情報を。

<お店情報>
FLORIDA GARDEN
住所:Florida 899 , Ciudad de Buenos Aires
電話: 4312-7902
時間:Lunes a Domingo de 7:00 a 23:00
URL: http://www.floridagarden.com.ar/

ぜーんぶ美味しかったです!

さて、私たち夫婦が美味しく楽しい忘年会を過ごしている間ムスコは、

↓同い年の女の子ととっても楽しそうでした。


赤ちゃんの頃からのお友達なので、幼なじみみたいな感じで波長が合うみたいです。とにかく黙々と別室で遊んでいて、私たちとしてはラクでした!助かる~!!

ムスコがその女の子とはスペイン語で会話していて、心底驚きましたっ!!えー!ムスコ、そんなに喋れるんだー!?(本当に普段は私たちの前では喋りたがらないもので・・・)
幼稚園のおかげで子供同士でスペイン語で会話するのには、ムスコ本人も抵抗が無いのでしょうね。

帰り際には、

↓matambreをお土産にいただきました。


↓というわけで、今夜もmatambre!やっぱ美味しー!


以上、2016年の忘年会のお話でした。

◆おまけ◆

お家に珍客、トンボくんがやってきました!

うーん、どこから入ってきたんだろうー。
鳩といい、トンボといい。前はバッタが入ってきたこともありましたし。不思議。

ルイがトンボに興味津々で大変でしたが、それよりも大変だったのが、

↓もちろん、このお方。最近昆虫ブームがやってきたムスコさんです!


昆虫図鑑まで持ち出して、「これと同じやつかなぁー?」と指差しながら、そして手にはトンボを持ちながら、じっくり観察していました。
(羽根は傷つけないように、胴体の部分を持つようにムスコには言いました。)

都会のブエノスアイレスでこうしてトンボを観察できる機会なんて、なかなか無いですもんね!
ムスコには生き物に対して好き嫌いしてほしくないので、こういう機会には虫と触れ合わせるようにしたいです。優しく扱うことを条件に、ですけど。

しばらく観察した後、外に逃がしてあげました。
家に入ってきた時点で既に元気が無かったので、トンボくんのその後はちょっと心配ですが・・・

トンボくん、ムスコに付き合ってくれてありがとう~!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する