アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

真夏のクリスマスは、サンタさんに会うのもひと苦労

昨日は、女性だらけのランチ会の予定だったのですが、
参加予定の複数名のお友達(ご本人やお子さん)が相次いで胃腸炎(胃腸風邪?)にかかってしまったとのことで、急遽延期に。

ウイルス性の胃腸風邪が流行っているそうなので、ブエノスアイレス在住の皆様、気をつけて過ごしましょうね~!
ムスコも一昨年に一度大変な胃腸風邪?にかかったことがあり、とっても可哀相だったのを思い出しました・・・あわわわ。

というわけで、急遽予定が空いてしまったので、

家族でクリスマスイベントに行ってきました!

Parque Thaysという公園で開催されている、『Parque Navideño de la Ciudad』というイベントです~

↓公園の側の街路樹も綺麗~


↓入り口をくぐると、


↓ひゃぁ~!!!楽しそうすぎる~!!!




↓『 Fábrica de Juguetes (おもちゃ工場)』があって、


中では、

↓色々なおもちゃがラインの上を流れてきて、


↓おもちゃがゲートを通ると、箱とリボンで梱包されて出てくるという演出が!


ムスコに「見て!このおもちゃをサンタさんは子供達にあげるんだよ!大変だね~!ムスコのプレゼントもあるかなぁ?」と言ったところ、
真剣に流れてくるおもちゃを眺め、「あっ、あれボクのなんじゃない?!」「あれは違う!」「あれもいいなぁ!」と品定めしてました。

そして、工場の仕組みが不思議で仕方ないムスコさん、
どこからおもちゃが運ばれてくるのか突き止めようと、工場の裏側に回り込んだりして一生懸命でした。

ピュアすぎるー!!!
心の底から何の疑いも無くサンタさんを信じる子供の姿って、こんなに可愛いんですね。笑

去年まではまだイマイチよく分かっていなかったっぽいので、今年はこんなにサンタさんを信じているムスコが見れて、キュンキュンでした。

この工場では、

↓サンタさんに渡すためのカードももらえて、


↓お願い事を書くことができます。




ムスコは既に家でサンタさんにお手紙を書いちゃってましたが、昨日もう一回書いてみました。

外には、

↓サンタさんのソリが~


ここでも「見て!サンタさん、あれに乗ってみんなのお家にプレゼント配るんだよ~!すごいねぇ!」と伝えると、「わぁ~!」っと目をキラキラさせていました。

さらには、

↓『Casa de Papá Noel (サンタさんのおうち)』発見!


中にはサンタさんが居て、子供達はさっきのおもちゃ工場で願い事を書いたカードを渡したり、一緒に写真を撮ったりできるみたいでした。
サンタさんからはキャンディなどが入った小袋がもらえるみたいでしたよ!すごーい!

ムスコは「ここにサンタさんがいるのっ?!ボク、サンタさんに会いたい!会ってプレゼントくださいってお願いしてくる!!」と、意気込んでいました。

でも、休日ということもあり長蛇の列で・・・



しかも暑すぎたので我が家は断念しました。ちょっと昨日は本当に暑くて、長時間並んだら熱中症にでもなりかねないくらいだったもので。汗
ムスコには可哀相でしたけど、また平日にでも出直そうと思います。

残念ながらサンタさんには会えませんでしたが、ムスコが「サンタさんって、ほんとにいるんだぁ~!」と思えただけでも、すごく楽しかったです。
私たち夫婦は、「これは夢に満ちた場所だね~」と話したりしてました。本当に、小さな子供にとっては夢の希望に満ちた場所だと思います!!

<イベント情報>
Parque Navideño de la Ciudad

Dirección
Parque Thays

Fecha y horario
24 de Diciembre de 10:00hs a 15:00hs.
Excepto feriados
Desde el 09-12-2016 al 24-12-2016
Semanalmente los días Sábados, Domingos y Feriados de 10:00hs a 20:00hs.
Incluso feriados
Desde el 09-12-2016 al 24-12-2016
Semanalmente los días Lunes, Martes, Miércoles, Jueves, Viernes y Feriados de 15:00hs a 20:00hs.
Incluso feriados

Precio
Actividad Gratuita

◆おまけ◆

イベント帰りにどうしてもトイレに行きたくなったので、

↓Patio Bullrichというショッピングモールへ。


クリスマスな雰囲気で素敵でしたよ~

そして、ここにもサンタさんいました!!
今の時期、きっと色んなショッピングモールにいるのでしょうね。笑

ここでもサンタさんと一緒に写真が撮れるみたいでした。
子供は80ペソでした。大人の料金はもっと高かったですが、金額は忘れました。

↓モールのサイトにあった情報も載せさせてただきます。


無料のクリスマスイベントでサンタさんと一緒に写真を撮るのは混むので、それが嫌な方はお金を払ってこういうところで撮っちゃうのもアリかもしれませんね。

<店舗情報>
Patio Bullrich
住所:Avenida del Libertador 750 / Posadas 1245
時間:Locales comerciales : Lunes a domingo de 10 a 21hs
   Locales gastronómicos : Domingo a jueves de 10 a 23hs / Viernes, sábados y víspera de feriados de 10 a 1hs
URL: http://www.shoppingbullrich.com.ar/index.php
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する