アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アルゼンチン人ママさん達とのお茶会に行ってきました

今日は幼稚園のママさん達とお茶会でした。

ムスコの一番の仲良しの子のお家でのお茶会だったこともあり、ムスコは朝からずーっと楽しみにしていました。幼稚園のみんなに会えることも楽しみで仕方ないみたいでしたし。みんなのこと、好きなんだねぇ。

さて、夕方17時頃からということで(←遅っ!!)、ちょっとした手土産持参で行って参りました~

行く前までは、アルゼンチン人ママさん達のトークスピードについて行けるかどうか、ちょっぴりドキドキでしたが、

↓楽しかったですー!!!セルフィーで撮ってもらいました♪


思ってた以上に楽しくて、やっぱり行って良かった!このクラス、最高!と思いました。

途中、何度か「あれ?今、何の話題?」と迷子にはなりかけましたけど(笑)、それでもだいぶママさん達のハイスピードなトークも理解できるようになってきたなぁと感じました。

↑とは言え、内容が理解できても、自ら進んで会話に加わってワイワイ話すまではできませんでしたけどー!止まることなく繰り広げられる会話のどのタイミングでカットインすれば良いか、まだよく分かりません。笑

それでも、ちょくちょくママさん達が「Cocoはどう思う?」「Cocoは○○の時どうだった?」と話を振ってきてくれたおかげで、一人で『ポツーン』状態にはなりませんでした~みんな優しい。

子供達も、もちろん楽しそうでした!!
ムスコもよっぽど楽しかったみたいで、全然帰りたがりませんでした。



そうそう、お家に入った途端、すぐにムスコが靴と靴下を脱ぎ始めて焦りました・・・!笑
ママさん達に「日本人は家の中では靴を脱ぐの」と説明しかけたら、「知ってるから大丈夫よ~!」と言ってもらえました。ホッ。

先日の幼稚園での最後のちょっとしたイベントに参加することができなかったので(その時のお話はコチラ⇒行けませんでした・・・)、代わりに今日みんなに会えて良かったです。

お茶会を終えて帰宅したのが夜の8時半でしたけど!
すごーく遅い時間のお茶会でした~さすがアルゼンチン。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~!
お茶会楽しそう!!!
ママ達も子供たちも、すっごく楽しんでいる様子が伝わってきます(*^_^*)
ママ達とスペイン語でやりとりしてるcocofuruさんすごい~!!尊敬…(-ω☆)キラリ

それにしても、お茶会終わるのが八時半ってすごいですね!
みんな夕ご飯は遅いのかなあ~(;´∀`)

ねこ吉 | URL | 2016-12-21(Wed)16:13 [編集]


Re:

ねこ吉さん
意外と楽しかったですー!
大半はママ達が話してるのをただ聞いて「ふんふん」と相づちを打つだけだったので、あんまりやりとりはできてませんでしたけどね~っ!(* ̄∇ ̄*)でも良いスペイン語の勉強になりました♪
我が家は毎晩7時には夕飯を食べているので、息子はお腹ペコペコだったみたいです。笑
アルゼンチン人は夕飯の時間が遅すぎですよねー。こればっかりは移住して4年が経っても馴染めません(~^T)

CocoFuru | URL | 2016-12-22(Thu)00:06 [編集]