アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

サンタさん、アンパンマンごっこに完敗。

今日は暑かったですねー!!!

今年一番の暑さだったんじゃないでしょうか?!テレビの表示では35度でしたよう。暑かったー。
割と風通しが良くてこれまでクーラー無しでもやってこれた我が家ですが、さすがに今日はクーラー付けちゃいました。(←でも付けたら付けたで、ムスコが寒がるのが難しいところ・・・!)

さて、そんなアツアツな今日でしたが。

先日家族で行ったクリスマスイベントに、ムスコと二人で行こう!と思いまして。(その時のお話はコチラ⇒真夏のクリスマスは、サンタさんに会うのもひと苦労)
色々と予定を確認した結果、今日しか長時間サンタさん待ちの列に並べる日が無いと判断したもので。暑いけど頑張ってみようかと思ったのでした。

で、お昼過ぎから準備していたのですが・・・

ムスコさん、

まさかの「行かない!サンタさんには会わなくてもいいもん!!」とのこと!!

えー!あのサンタさんだよ?!サンタさんに会わなくてもいいの?!?!と何度もムスコに確認したのですが。ムスコさん、頑なに拒否!

理由は、

「アンパンマンごっこしよっ!!」ですって。←おいーっ!!笑

そうなんです。彼、最近再びアンパンマンブームが到来しちゃったんです。
ふと、家にあったアンパンマンのDVDを見せてみたところ、すごいハマってしまいまして。

赤ちゃんの頃よりも言葉やシチュエーションが理解できるようになっているので、また以前とは違った新しい感覚で見れて面白いみたいです。

とにかく、朝起きてすぐにアンパンマンのおもちゃを出してきて、「はい、じゃあママはアンパンマンね。じゃ、やって!」と要求。
朝食後から昼食までの間も、アンパンマンごっこ。もちろん、昼食後もアンパンマンごっこ・・・

↓一番のお気に入りは、ダダンダンとアンパンマン号を使ったごっこ遊び。


↓トーマスとダダンダンのごっこ遊びもあったり。


ずっとずっとずーーーーっと!アンパンマンごっこ!!!
もう、私、ノイローゼになりそうです。笑

今日なんて、午後からずーっと『ジャムおじさん&チーズごっこ』という、すごい微妙なキャラクターになりきってごっこ遊びしたんですよー!(キャラのチョイスが微妙すぎだろー!!笑)

でも、アルゼンチン人だらけの幼稚園に通っているムスコにとっては、日本語でごっこ遊びをしてあげられるのは私しかいないし・・・とか思うと、頑張って相手してあげなきゃなーとも思ってしまってー。

でも本当にアンパンマンごっこばかりやりすぎていて、ちょっともうお腹いっぱいです。あ、なんだか愚痴っぽくなっちゃいました。ふふ。

さて、そんなわけで、

アンパンマンごっこに完敗してしまった、サンタさんなのでした~

『アンパンマンごっこ>サンタさん』の構図に大いにガッカリしてしまった私、(心の中は)半狂乱でアンパンマンごっこをやり続けました。うぅ。泣

サンタさんに会わせてあげたかったな・・・
っていうか、早くアンパンマンごっこブームが去ってくれるといいな・・・

◆おまけ◆

↓Shuちゃんがジャスミンの花束を買ってきてくれました~!


↓タケノコが入っていた瓶を花瓶代わりに・・・


ありがとうー!!!やっぱり花束ってのは、いつ貰っても嬉しいものです。(ちょっぴり枯れ気味でも全然オッケーです!笑)

これがまた、すごく良い香りで!
ジャスミンの花束って初めてもらったので、こんなに香りがするものなのかぁ~とビックリでした。

香りだけでジャスミンティーを飲んでるような気になれて、得した気分です。

↓昨日開けて飲み切れなかった白ワインとジャスミン。


お友達からいただいた、ボトルのキャップ(←名称が分かりません。汗)が大活躍しています!
最近は一日で一本も飲み切れなくなってしまったので、このキャップのおかげで翌日までワインを保存できます♪

↓ムスコもいっちょ前にワイングラスでお水を。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する