アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

会えた!有料かと思いきや、無料でした~!!

懲りずに行ってきました!サンタさんに会いに!!!

これはもう、親としての意地です。
どーうしてもムスコにサンタさんと会わせてあげたいっ。笑

とは言え、今日は天気が悪かったため昨日行こうとしていたイベントには行かず。
(昨日の時点で今日は雨の予報だったため、できれば昨日のうちに行きたかったのです・・・)

↓Patio Bullrichに行ってきましたー!


先日ブログにも書きましたが(コチラ⇒真夏のクリスマスは、サンタさんに会うのもひと苦労)、ここにもサンタさんがいるのです。
たしか、写真撮影は子供が80ペソだったような。でもこの際有料でも何でも良いから写真撮りたい!ってことで。

↓モール内を通り、






ちなみに、先日私がこのモールでサンタさんを見た日は、ムスコは一緒にいなかったため、ムスコにとっては今日がサンタさんとの初対面でした!!

↓こちらが、初めてサンタさんを見たムスコの表情。微妙~!笑


「わぁ~!サンタさんだぁ!」と喜ぶでもなく、かといって怖がるでもなく。タジタジ・・・
で、一旦他のお店に入りたがりました。本物のサンタさんにびっくりしたのかしら?

しばらく他のお店に入り、気を落ち着かせ、

↓やったー!撮れた~!


しかも!

写真を撮るのに子供一人80ペソかかると思ったら、

『自分のスマホやカメラで撮影するのであれば、無料』とのことでした!!!
※スタッフの人が良いカメラで撮ってくれて、可愛く現像してくれるサービスを申し込むなら、お金がかかるということでした。

先日のブログに誤った情報を載せてしまいました。すみませんでした。

おかげで無料でサンタさんと何枚も写真が撮れました。
サンタさんとムスコと私のスリーショットも撮ってもらえましたー。

これ、

絶対ここでサンタさんと写真撮った方が良いじゃんっ!!!

クリスマスイベント会場のサンタさんは、会うために行列に並ばないといけませんし、並ぶのも外なので暑いですし、きっとサンタさんと撮影する時間もあんまり無いでしょうし。
そのイベントではサンタさんから(?)お菓子のプレゼントが貰えるみたいですけど、正直そんなのは要らないから待ち時間が短くていっぱいサンタさんと触れ合える方が良いですもんねっ。笑

今回の待ち時間なんて、ゼロでしたよ!ゼロ!!キャー!
サンタさんに会いたいだけの方は、絶対にここがオススメですよ~!

他にもAlto PalermoやAbasto Shoppingなどでもサンタさんに会えるみたいですが、たぶんPatio Bullrichの方が空いてるんじゃないでしょうか・・・たぶんですけど・・・

ムスコは反応はイマイチだったものの、「サンタさん、いた・・・」と何度も口にしていたので、自分の心の中で喜びを噛み締めていたような感じです。

さて、サンタさんに会った後はまっすぐ家に帰るかと思いきや、モール内の大冒険が始まりました。

↓フェラーリのF1(??)のショールームがあったり


試乗車みたいなのがあったので、スタッフの人にムスコを乗せても良いか聞いてみましたが、「これは大人用だからダメよ」と、にべもなく断られちゃいました。お客になりそうなお金持ちの人しか乗れないんでしょうかねー。

↓試乗車の隣に立ってパチリ。


その後は、

↓マックでソフトクリーム!


お洒落カフェなどが軒を連ねるフードコートにて、15ペソのマックのソフトクリームを食べさせてる時点で、フェラーリなんて論外ですね。笑

そして、その後もモール内の冒険は続き。
何度も何度も同じ場所を行ったり来たり、時々サンタさんを見に行き、階段やエスカレーターを上ったり下りたりして。

↓途中、お煎餅を食べたり。


何時間か過ごしてようやく帰宅しました。歩き疲れた・・・
家でアンパンマンごっこするよりは良いので、好きなだけモールを探検させました。笑

あぁーサンタさんに会わせてあげられて良かったー!



<店舗情報>
Patio Bullrich
住所:Avenida del Libertador 750 / Posadas 1245
時間:Locales comerciales : Lunes a domingo de 10 a 21hs
   Locales gastronómicos : Domingo a jueves de 10 a 23hs / Viernes, sábados y víspera de feriados de 10 a 1hs
URL: http://www.shoppingbullrich.com.ar/index.php

◆おまけ◆

昨日の話なのですが、

ムスコがいきなりサラダをモシャモシャ食べ出しました!

びっくり~!!これまで野菜を自分から食べたがることなんて無かったのに~!
昨日は「美味し~い」とか言いながら、レタス、人参、トマトを生のまま何もかけずに食べていました。

こうしていつの間にか成長していくのですねぇ。じーん。

これまでムスコに野菜を食べることを強要はしてきませんでしたが、根気強くしれっと食卓に並べ続けてきた甲斐があった気がします。
ほんのひと時のブームの可能性もありますけど、でも自分から進んで生野菜を食べてくれたことに、大きな喜びを感じた一日でした。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する