アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

Jardin Botanico

近所の植物園(Jardin Botanico)に行ってきました!

CIMG2649_convert_20121126093506.jpg

緑がわんさか茂っていました。

CIMG2659_convert_20121126093620.jpg

サボテンとか、

CIMG2652_convert_20121126093743.jpg

綺麗なお花とか、

CIMG2664_convert_20121126093937.jpg

とにかく無秩序に緑がいっぱい!

しかも、

水連とか、

CIMG2669_convert_20121126094159.jpg

紫陽花とか。

CIMG2673_convert_20121126094253.jpg

和を感じる植物もありましたよ。(水連は和?)
やっぱり、こういう時に日本を感じると嬉しくなりますねぇ。

ブエノスアイレスは、都会の割に緑が多い気がします。
植物園のような場所だけでなく、街中(道路沿いとか)にもなかなかですよ。

だから蚊も多いんでしょうかね~…
緑が多いことが良いんだか悪いんだか。

我が家なんて、(特に)夜窓を開けちゃった日にはとんでもないことになりますから!
以前、夜に窓を開けっ放しにしたせいで、
嘘じゃなく15匹くらい蚊の大群が押し寄せてきたのですよ。
それ以来、我が家では夜間の窓の開放を禁じています。網戸とかないのかな…

でも、やっぱり身近に緑がある生活ってのは良いもんです。
今日も植物園に行って、なんとなく良い空気を吸えた気がします。

きっとムスコにも良いでしょうし!

と言っても、今日もムスコは寝っぱなしでしたが。
家にいるよりも、外に出た時の方がおとなしく寝ているのはなんでだー!!

関連記事


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する