アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

その歌詞はダメだーっ!!

クリスマス・イブでしたね。

↓ツリー!この間よりは少しマシなデコレーションかと・・・


結局、綿で作った雪はやめました。
この間プラレールで遊んだ時に綿の雪を降らせたところ、ムスコが細か~くちぎって遊び始めて部屋中が大変なことになったので。笑

ツリーのてっぺんの星はなんと、Shuちゃんの手作りです~!
近所のお店にちょうど良い飾りが無かったもので。「じゃあ俺が作る!」と、厚紙と折り紙で作ってくれました。

そして、部屋の飾り付けは、

↓こんな感じに。


これ、幼稚園の教室に貼られていたクラスの子供達の写真なんです~!
先日のママ達とのお茶会の時に「Coco、これ要る?」と聞かれ、その時はただ何となく「あ、じゃあもらおうかな」と貰って帰ってきたのですが。(写真は、あるママが先生からもらってきたそうです。)

家の壁に貼ったら可愛いじゃんっ。と思いつき、平日にムスコと二人でペタペタと貼ったのでした。
ムスコは大好きなお友達の写真に囲まれて嬉しそうです。「これは〇〇、これは●●だよ!」と誇らしげに教えてくれます。

さて、そんな今日は、

ムスコにYoutubeで子供向けのクリスマスソングを聞かせていました。『子供向けクリスマスソング集』みたいな、何曲も続けて流れてくれるものを。
そして、ムスコは真剣にクリスマスソング(動画付き)を見ていたわけですが。

その中の一曲に、あろうことか『でもそのサンタはパパ~♪』といった歌詞の曲が・・・!!!

いぃーやぁーーー!!ムスコ、聞いちゃダメぇ~!!!

私、この時が今年で一番腹が立った瞬間だったと思います。笑

ほんと有り得なーい!!!こっちは何日も前からムスコにサンタさんの存在を信じさせてきたのにーっ!!すごい頑張ってきたのにー!
こんな歌詞があるなら、せめて『子供向けクリスマスソング集』のリストには入れちゃダメ~!もしくは『※10歳以下は閲覧注意』とか書いといてっ。んもうっ。

まさかクリスマスソングにサンタさんの正体をバラされちゃうなんて・・・と、すごくすごくガッカリした出来事でした。しょんぼり。
皆さま、お子さんにクリスマスソングを聞かせる際にはどうかお気をつけください。笑

さて、気を取り直しまして。
午後からは、またまたParque Navideñoに行こうという話になった我が家。ただ家にいてもやることないですしねー。

バスに乗って公園の前で下りたわけですが。
ムスコさん、まさかの「ここには行かない!」とのこと・・・!えー!笑

というのも、実は前回ここのイベントに行った際、(私は見ていなかったのですが)一人の意地悪な女の子がいて、ムスコがすごく嫌な思いをしてしまったらしいのです。
その場にいたShuちゃんが、あの温厚なShuちゃんが!その子に向かってすごく怒ったらしいので、本当に意地悪な事をされてしまったみたいで。

その記憶もあってか、ムスコは頑なに公園に行きたがらず。
代わりに「サンタさんがいるとこ(Patio Bullrich)行こっ!」とのこと。

まぁ、Parque Navideñoの公園からPatio Bullrichは近いので、行きましたよぉ・・・

↓一週間の間に3回も行っちゃいました!笑

(色々と見たいお店がいっぱいありましたよー。)

↓おもちゃ屋さんで消防士さんになってみたり。


↓休憩に向かうサンタさんの後をつけてみたり。


ちゃんと赤い袋持ってるー!

そして、前回同様しばらくモール内を探険したのち、帰りました。
今日も暑かったんで、公園に行くよりは良かったのかも?ふふ。

夜は、

↓ケーキ!最近よく行くケーキ屋さんで買いました。




フルーツムースとチョコレートムースの二層になっているケーキでした。
甘さ控えめで美味しかったですが、ムスコにはあんまりウケませんでしたー。ちょっぴり大人の味だったかも?トホホ。

というわけで、なんだか一日を通して「楽しかったんだか、楽しくなかったんだか?」ちょっとよく分からない日になってしまいましたが、ムスコはサンタさんが来てくれることを楽しみにしつつ眠りにつきました。
(↑『サンタはパパ~♪』の歌の影響は出ていないようです。ホッ。笑)

↓寝室の窓には、サンタさんへのお手紙を貼り、

Shuちゃんが描きました~

寝る前に「サンタさぁーん!ムスコの家はここですよー!プレゼントくださぁーいっ!!」と言ってから寝ました。

明日、ムスコの喜ぶ顔を見るのが楽しみで仕方ありません♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する