アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

サンタさん、頑張りました。

メリークリスマス!
アルゼンチンで迎えた5回目のクリスマスです。もう5回目とは!!

今年の深夜12時の花火、あんまり激しくなかったですねぇ。
なんだか年々花火が地味になってきているような?おかげでムスコは全然起きませんでしたー。拍子抜けー。

さて、ムスコのところにも、無事にサンタさんがやって来てくれました~!

↓何かな何かなー?


↓ きかんしゃトーマスの『どきどきマウンテン』!


日本から頑張って持ってきました。こんな大きいものを!!!すごい場所を取りましたー。あははー。
商品が入っていた箱は日本で捨ててきてしまったため、アルゼンチンでプレゼント袋を買って入れたのですが・・・

↓思いのほか『どきどきマウンテン』が大きく、ピッチピチになりました。笑


私たち夫婦的にはこのプレゼントが目玉商品のつもりで、あとはもう一つ買ってきておいたプラレールの車両(D51形蒸気機関車)も付けて、サンタさんからのプレゼントということにしようとしていたのです。

が、しかし。

数週間前から、ムスコが「サンタさんにヘリコプターお願いしたい!」「ムスコ、ヘリコプターが欲しいの!」「ヘリコプターくださいって、サンタさんにお手紙書くよ!(←実際に書きました。)」と・・・

鳴り止まない『ヘリコプターコール』が。笑

そりゃそうですよね~ムスコにだって、ムスコなりに欲しい物がありますよね~
これでヘリコプターをあげなかったら、きっとムスコはガッカリするに違いない・・・

というわけで、デコイチ(D51)をあげるのは諦めるという苦渋の決断(?)を下しまして。

↓急遽買いましたよう。ヘリコプター!




どきどきマウンテンがメインのつもりだったので、安物ですけど!
でもかなり喜んでました。写真からもお分かりいただける通り、完全にどきどきマウンテンを背にして、ヘリコプターに夢中でした。笑

↓ルイはどきどきマウンテンを楽しんでましたけどねっ。


列車がトンネルに入ったり出たりするので、すごく狩猟本能をくすぐられたようです。堪え切れずに手を出したりして、楽しんでましたよ。

↓列車を追う目がキラキラ!


あとは、

↓大きめの車のおもちゃもついでに。おまけってことで。


これはまぁまぁの喜びっぷりでした。

とにかく、今日はよっぽどヘリコプターが嬉しかったらしく。(どきどきマウンテンと車のおもちゃでも、遊んだことは遊んだのですけど。)
朝から晩まで、何をするにもヘリコプター片手に行動していました。夜寝るときにもヘリコプターと添い寝して寝ました。

「サンタさんねぇ、ヘリコプターと、おっきい車と、ぐるぐるマウンテン(←間違えてる)をくれたよ!ムスコ、すっごく嬉しかったの。」と呟きながら、眠りについたムスコさんなのでした~良かったねぇ。

以上、長々と続いてきたクリスマス話は今日で終わりです。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんと豪華なプレゼント!
これは…持ってくるの大変でしたね(笑)!!
お疲れ様でした~(;´∀`)

遊んでいるルイちゃんも可愛い~!
最後の写真を見たら、息子ちゃん大きくなったな~と思いました。背が伸びた!

ねこ吉 | URL | 2016-12-27(Tue)00:37 [編集]


Re:

ねこ吉さん
頑張って持ってきました~!形が形なだけに、荷物に詰めるのがすごく大変でした!!!(ノ°▽°)ノでも、ヘリコプターに負けました。笑
ルイが喜んでくれたので良かったです!!真ん丸おめめで可愛かったです(*^-^*)
そうなんですよ~あの写真を見て、私もビックリしましたっ!!たしかに今すごい成長期で、これまで届かなかった場所にどんどん手が届くようになってきていて、嬉しいような寂しいような、複雑な気持ちです(ノ∇・、)

CocoFuru | URL | 2016-12-28(Wed)07:17 [編集]