アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

全229話、本日完結!達成感しかありません。

つ、ついに・・・

ついに!

ついに今日、最終回を迎えましたーっ!!!

我が家が見続けてきたドラマ『LOS RICOS NO PIDEN PERMISO』が!



なんと、初回放送日は今年の1月上旬!(その時のお話⇒新ドラマ「LOS RICOS NO PIDEN PERMISO」) 1年近くもの間、平日はほぼ毎日放送してました!

そして、私たち夫婦、

全229話、1話も飛ばすことなく、ぜーーーーんぶ(全話)見ましたっ!!!

いつもネットで配信されているものを見ていたため、リアルタイムの回を見逃しても大丈夫だったんです。
とは言え、ダラダラと「今日は見るのやーめた」という日は作らず、基本的にはほぼリアルタイムの回と平行して見ました。(日本に帰ってた間ややむを得ない理由があった時以外は。)

疲れて眠くて眠くて仕方ない日も、ムスコに添い寝して一緒に寝てしまった日も、夫婦二人で励まし合って眠い目を擦りながらも頑張って見続けました。
一緒に勉強する相手がいるというのは心強いものですねぇ。ちょっと気を抜くと怠けてしまう私にとっては、特に。

アルゼンチン国内で、いや、世界中で(?!)こんなにもこのドラマを真剣に見た人、私たち夫婦以外にいない自信があります。笑

達成感!爽快感!やりました、私たち!!
言葉には表せないほどの達成感に包まれています。本当に。

もう、明日から一体何を楽しみに過ごせば良いのか・・・
日本では『○○ロス』とかよく言うみたいですけど、間違いなく明日から私たちは『LOS RICOSロス』です。

とっても面白いドラマでした。
階級の上下、貧富、善人と悪人が、露骨なくらいに分かりやすく描かれていたので、スペイン語が不十分な私たち夫婦にも理解しやすかったですし。

とにかく最終回は、これまでの約1年間を思い出し、涙を堪えながら見ました。
一人ひとりの登場人物、全員が素晴らしかったです。アルゼンチン人、ほんと演技上手い!

このドラマのおかげで、いっぱいいっぱい色んなことを勉強できました。

最初の頃は字幕無しでは難しかったのが、字幕無しでも理解できるようになりましたし、知らない単語だらけだったのが、だいぶ分かるようになりましたし、アルゼンチンの文化・習慣についても勉強できましたし、アルゼンチン人の役者さんに関する知識も増えましたし・・・

229話分、演技し続けた役者の方々へ、心から拍手したい気持ちでいっぱいです。
いつから撮り始めて、どんなスケジュールの過密さで撮影し続けてきたんだろう・・・と考えると、本当に凄いです。

こんなにも一緒に撮影したら、感情移入しまくりでしょうね、きっと。
現実かドラマかわけ分からなくなりそうー。

予断ですが、

このドラマの前に我が家が見ていた『Las mil y una noches』というトルコのドラマ(スペイン語吹き替え版)も全90話とかなり長かったですが、



そのドラマで主演を務めた俳優さんと女優さんは、ドラマでの共演がきっかけで私生活でも結婚したそうですよー!
そりゃこんなにも長い間恋人を演じていたら、好きにもなっちゃいますよねー。笑

と、話がそれましたが。

あぁ、未だに余韻から抜け出せません。終わっちゃったの寂しいー!
また新しく始まるドラマを見はじめるまでは、しばらくこの余韻は続きそうな予感がします。

ありがとう!LOS RICOS NO PIDEN PERMISO!!

このドラマは終わってしまいましたが、これからも我が家のドラマを見ながらのスペイン語学習は続きます・・・
Shuちゃん、頑張ろうねー!えい、えい、おー!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する