アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

安いゴーグルでも超ご機嫌!

もうすぐ(1月から)、ムスコのコロニアが始まります。

幼稚園が終わってからこれまでの間、ムスコとの濃密な毎日。
疲れました・・・早くコロニア始まってほしーいっ!笑

さて、そんな今日は、コロニアの準備を始めました。

↓まずは、ゴーグル。


40ペソ!安ーっ!!笑

ひと足先にお子さんをムスコと同じコロニアに通わせているママさんから、「コロニア初日に日焼け止め、翌日にはゴーグルを無くして帰ってきた」とのお話を聞きまして。
(↑やっぱり幼稚園と違って、その辺の管理は若干緩めのようです。人数も多いみたいですし。)

そのため、私も「無くなる前提で」コロニアグッズを買うことにしました!
なので激安ゴーグルです!!これなら無くしても惜しくないっ。笑

でもムスコはゴーグルを買ってもらえて、超ご機嫌でした。
お店から家まで手に持って歩き、近所の顔見知りのおじさんにゴーグルを見せびらかし(安物だから恥ずかしー!笑)。

↓ご機嫌中のご機嫌!でもなんか変!!

(目と目の間が空きすぎてるんですね。この後で調節しました。)

帰宅後、すぐに素っ裸になり「お風呂でゴーグルする~!」と言い張り。
私は慌ててお風呂掃除をして、お湯をため、ご機嫌でゴーグルをつけて入浴しました。

でも、お湯のせいで曇ってしまい、あんまり楽しめませんでした。ちーん。このゴーグルでプールで楽しく遊べるといいなぁ。

そして、

↓日焼け止め!kids用のニベアです。SPFはなんと50!


アルゼンチンは子供用の日焼け止めもSPFは高めですよねー。
でもこちらは日差しが本当に強いので、日焼け対策もしっかりしないと大変なことになりますもんね。

実はこの間『Parque Norte』でプール遊びをした際、ムスコとShuちゃんがすごく日焼けをしてしまいまして。背中が真っ赤になってしまったのでしたー。
皮も剥けてしまい、しばらく痒そうでした。大人のShuちゃんは我慢できるものの、ムスコには可哀相なことをしてしまったと反省しました。
(Parque Norteのお話はコチラ⇒これからの季節はココ!【Parque Norte】)

Parque Norteでも、子供の背中が真っ白になるほど日焼け止めを塗りたくっている親の姿を何人も見かけたのですけど、今となってはその気持ちも分かる気がします。
SPFが高めな日焼け止めが多いのも、そういった理由からなんでしょうかねー?分かりませんけど。

コロニアではプールの時間があるので、しっかり日焼け止めを塗ってあげたいと思います。
個人的には、子供は日焼けで真っ黒になるくらいが健康的で良い!という気持ちもありますが、火傷みたいなレベルの日焼けは可哀相ですもんね・・・

↓cuaderno(連絡ノート)


先生との連絡用です。

こういうノートで先生とやり取りできるのは、少し安心!と思っていましたが、実際はあんまり先生からの連絡は無いそうです。

うーん、やっぱり幼稚園とは違うんですねー。

以上、コロニアの準備のお話でした。
残り僅かなムスコとの濃密な時間、楽しみたいと思います。頑張るぞー。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する