アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

初めての映画館!Trollsという映画を観てきました。

昨日一緒にお茶をした同い年のお子さんのいるお友達ママさんに、子供との時間の過ごし方について相談したところ、

「映画を観に行くのオススメだよ!」というアドバイスをいただきまして。

これまで色々と心配で、ムスコを連れて映画館には一度も行ったことがありませんでしたが・・・

思い切って行ってきました~!

お友達ママさん曰く、お子さんは楽しんで最後まで映画が観れたとのことで。(というか、これまでも何度も映画館に行ったことがあるそうです!)
ムスコももう4歳ですしね。きっと大丈夫!と信じて、

↓お友達ママさんのオススメ映画を狙って映画館へ!


CINES multiplexという映画館に行ってきました。

今日はなんと、入場料が半額の日だったので、

↓一人60ペソで観れましたっ。安い~


この映画館は毎週水曜日が半額みたいでした。ラッキー♪

↓映画館の中はこんな感じ。


↓トイレを済ませ、いざ、劇場の中へ!


がら空きでした。笑
平日だからでしょうかね・・・

私たち親子を入れて、全部で4組しかお客さんがいませんでした。
おかげでかなり良い席で観れましたし、周りに気を遣わずリラックスして観ることができましたよー。

しかも、他のお客さん達も上映中ちょいちょい話したりしてましたし。
面白い時には大きな声で笑ったり、自分の子供にストーリーの細かい部分を説明してあげたり、普通に会話しながら観たりと、けっこう自由な感じでした。

子連れにはとってもありがたい雰囲気でした。

「ムスコが騒いだり喋ったりしたらどうしよう」と神経を尖らす必要もなく、私も存分にムスコにストーリーの説明をしてあげられました。(あっ、でももちろん小声で!)

ムスコも、思っていた以上にお利口さんに座って映画を観てました!
まだスペイン語ではあまり理解できないみたいだったので、私に「これは何?あれは何してるの?」と聞いてきましたけど、でも面白い場面では声を出して笑ったり、とっても楽しそうでした。

意外過ぎる~
正直、途中で「もう帰る」って言われて帰る羽目になると思っていたので。笑

映画の内容も面白かったので、私自身も楽しめました。

ちなみに今日観たのは、

↓『Trolls』という映画でした。


そういえば、トロール人形ってずーっと前に流行ったような・・・
子供の頃持っていたような気がします。ちっちゃい人形。

今回の映画はそんなトロール達のお話だったのですが、みんなとっても可愛かったです。歌って踊って、恋もあって、ちょっぴり泣ける映画でした。



どうやら日本では上映されていないんだそうです。残念。可愛いのになぁ。

以上、ムスコとの初めての映画館体験記でした~!
また今後もムスコが好きそうな映画があれば、ぜひ観に行きたいと思います。

◆おまけ◆

ガレリア・パシフィコやその周辺の写真を撮りました。







↓バスでお昼寝


コロニアが始まるまで、平日はあと残り二日!
明日と明後日は何して過ごそう・・・
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する