アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

お魚あり、恐竜の化石あり、昆虫あり!

今日は、アルゼンチン自然科学博物館(MUSEO ARGENTINO DE CIENSIAS NATURALES)へ行ってきました!





入館料は大人一人25ペソでした。6歳以下は無料です。
前回来た時(2015年7月)よりも10ペソほど値上がりしたようです。でも安い!

ここにはお魚や恐竜などムスコの大好きな物が勢揃いなので、今日は朝から楽しみにしていました。
最近は昆虫も好きになってきているので、昆虫コーナーも楽しめそう!

以下、館内での様子です~
(お魚の水槽コーナーだけは撮影禁止なので、写真がありません。)







とっても楽しそうでした!行って良かった!!
ただ、館内はエアコンがついておらず、ちょっと暑かったです。日差しが無い分、外で遊ぶよりはマシかとは思いますが・・・

ムスコは昆虫コーナーも鳥コーナーも、もちろん恐竜の化石コーナーも大満喫でした。



中でもお気に入りだったのが、

↓やっぱりここ!化石の採掘体験コーナー!


1時間半ほど滞在時間のうち、半分以上はこの採掘体験コーナーにいたと思います。

他の子供達が入れ替わり立ち替わり採掘体験コーナーにやって来る中、
ムスコだけは採掘場の主のように居座り続け、一人で大盛り上がりでした。

『隕石が落ちてきて、大地震が起こり、恐竜達が絶滅して、化石が散らばった』というごっこ遊びを、何度も繰り返し一人でやってました。
あとは、全力でティラノサウルスになりきって他の子に絡んで行ってました。←ムスコの人見知りの無さには、たまにヒヤヒヤさせられます。汗

全力でごっこ遊びをし、採掘体験コーナー(砂場)でゴロゴロし、頭のてっぺんから足の先まで全身砂まみれになりました。
そしてエアコンが無い館内で汗まみれだったため、砂が全身に付着して大変なことになりました。汗のせいではらっても取れないー!!

まぁムスコが楽しそうだったので良かったです。
ブエノスアイレスにも、親子で楽しめる施設がけっこうあるものですね~

アルゼンチン自然科学博物館、オススメです~
(夏は少し暑いので要注意です。)

<施設情報>
MUSEO ARGENTINO DE CIENSIAS NATURALES
住所:Av. Angel Gallardo 490, Buenos Aires, Argentina
電話:4982-6595
時間:todos los días (excepto algunos feriados) de 14 a 19 hs
URL: http://www.macn.secyt.gov.ar/cont_Gral/home.php


◆おまけ◆

スイカの季節ですねーっ。

↓アルゼンチンのスイカは巨大です。


とてもじゃないけど、家族三人でこの大きさのスイカは無理・・・

というわけで、

↓カットされているスイカを購入~!3kgです!


これだけ買っても、たったの28ペソ!安~い!!

しかも美味しいです。
ムスコもお腹がポンポンになるまで食べてました。



よーし、この夏はムスコが飽きるまでスイカを買うどー!!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する