アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

今年も一年、ありがとうございました。

大晦日ですね。今日も暑かったですね~!

さて、今年も一年間、大変お世話になりました。



今年もブログを通じて沢山の出会いがありました。
いつもブログをご覧いただいている皆さま、どうもありがとうございました。

日本人ママさんの輪も広がり、賑やかな一年でした。出会ってくださった皆さん、ありがとうございました。
日本語で子育ての悩みや愚痴を話せる環境があるというのは、とても頼もしかったです。

スペイン語の方も、ほんの少しは上達できたかな?たぶん・・・
どうにかレングアス・ビバスを修了できたり、229話もあったアルゼンチンのドラマを全話見たということで、達成感が得られた年でした。

そして、

ムスコは新しい幼稚園で新しいお友達ができ、私も新しいアルゼンチン人ママさん達と頑張ってやり取りした一年ということで、充実した幼稚園ライフが送れたように思います。
今年一年のハイライト(?)は『やっぱり幼稚園だ!』と思うほど、幼稚園ライフに関しては大きな変化のあった年でした。

去年の今頃は新しい環境に飛び込むことに対して少しナーバスになっていましたが、思い切って飛び込んでみて良かったです!
良い幼稚園・先生方に、優しいアルゼンチン人ママ達、ムスコと仲良く遊んでくれるクラスのお友達のみんなに、感謝感謝です。

「来年以降もずっと今の幼稚園に通わせたい」と私たち夫婦の心が決まったという点でも、またひとつアルゼンチンでの基盤のようなものができたような気がします。

アルゼンチンのことが大好きな気持ちで一年を終えられて良かった~
インフレとか色々と大変な面も多いアルゼンチン生活ですが、家族三人健康で元気に楽しく過ごせて良かったです!

改めまして、皆さま、

今年一年お世話になり、ありがとうございました!!

◆おまけ◆

今年の締めくくりは、

先日サンタさんに会いに行った日に突然できるようになった、ムスコのスキップ姿で終わりたいと思います!

↓たったの2秒の動画ですが。笑
[広告] VPS

まだちょっとヘンテコなフォームが微笑ましくてー。
でもムスコはとっても得意げでした。

来年もいっぱい色んなムスコの成長が見れますように。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する