アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

ゴネゴネしてた割には、何事も無かったかのように。

今日は、コロニア二日目(昨日)のお話を。

初日から頑張って送迎バスを利用して通い始めたムスコさん。
コロニアにて、他の子供達の多くがママが送り迎えしてくれていることを知り、羨ましくなってしまったらしく。

案の定、「ねぇ、ムスコもママと一緒に行きたい!なんでムスコのママは一緒に来てくれないの?ヤダヤダ!ママと一緒がいい!!」とゴネ出してしまいましたー。

ですよねー。他のお友達はみんなママが来てくれるんですもんねー。
「なんで僕だけ・・・」と思いますよねー。ごめんよー。でも送り迎えは無理だ。

そんなわけで、家を出る直前までゴネゴネしまくっていたわけですが。
(内心私は、今日こそバスに乗る時に泣くんじゃないかと心配で!)

いざ家のブザーが鳴り、ムスコを連れて送迎バスのところまで行くと、

何事も無かったかのようにノシノシとバスに乗り込み、フツーに手を振って行ってしまいましたー!ズコーッ!!

あのゴネゴネは一体・・・なんだったの・・・
「今日こそ泣く!」と思った私の気持ちって、ひょっとしたら「ママ~って泣いて“欲しい”」という単なる私自身の願いだったのかもしれません・・・

いつまでも赤ちゃんのまま、私のことを求めて欲しいというか。
でもそんな気持ちとは裏腹に、ムスコはどんどん成長しているみたいです。ちょっと寂しい~

でもまぁ、問題なくバスで通ってくれて嬉しいです。
家では夫婦二人がかりで「バスで一人で行けるなんて、すごいじゃん!おっとな~!カッコイイ~!」とおだてまくっています。

ちなみに、昨日は天気が悪くプール遊びが無かったようで、衣類の紛失はせず帰ってきました。ホッ。

でも家を出る前には念入りにムスコと一緒に持ち物チェックをしましたけどねっ。
「今日ムスコが着てるのは、黒いのに赤い車の絵がかいてあるシャツと、青い半ズボンだよ?靴下は紫色ね?」と。ムスコは「分かったってばぁ~」とか言ってましたけど。不安。笑

連絡ノートにはTシャツと靴下が無くなった旨を書いてムスコを送り出しましたが、先生が読んだ形跡は微塵もありませんでした。ガッカリ。
こうなると送迎バスを利用している我が家には、先生とコミュニケーションを取る手段が無いということになりますね。
コロニアに電話するという手もあるのかもしれませんが、うーん、どの程度対応してくれるか?ちょっと期待できなそうですよねー。

かくなる上は、『物は無くなる前提、無くなって欲しくない物は持たせない・着せない』ということを前提に通わせようと思います。
(今日はゴーグルの部品を無くして帰ってきました。まだ使えはしますが、寿命は間もなくだと思われます。短い命だった・・・)

色々と自己防衛(?)策を講じて、これからもムスコには楽しんで行ってもらいたいと思います。

コロニアでは、「叩いたり髪を引っ張ったりする意地悪な子がいるんだよぉ」と言っていて、私としてはすごく胸が痛む思いをしたりもしますが。
でもどこにでも乱暴な子っていますもんね。ムスコには「嫌な事されたら『やめて』って言うんだよ?ムスコにはお口が付いてるんだから、きちんとお口で言うんだよ?!」と口酸っぱく言い聞かせております・・・

ムスコよ、逞しく乱暴な子とも一緒に過ごして行くんだよー!!!

◆おまけ◆

お餅をいただきましたー!お餅大好きー!嬉しいー!
昨日ついた物だそうです。フワフワでした。

↓ビニールに包まれたままの写真ですが・・・


早速今夜は、お餅も一品おかずに加え、ご飯を食べました。
醤油味に海苔を巻いた餅をおかずにして、白米3杯くらいいけそう~!笑

アルゼンチンでつきたてのお餅が食べられるなんて、幸せですね。
それもこれも、日系人の方々のおかげです。ありがたや。

お餅のおかげで正月気分を味わえた我が家なのでした~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する