アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

世界で二番目に美しい書店『El Ateneo Grand Splendid』

ムスコがコロニアに通い始めて4日が経ち、ムスコも私もだんだんそんな生活に慣れてきました。
「コロニアで、ママに会いたくて泣いちゃったの」と報告はしてくるものの、その割には相変わらず冷静な顔でバスに乗って通っています。

さて、ようやくコロニア関係が落ち着き、数日ぶりに冷静になってみた私。
「送迎バス、最高!」ということに、気がつきました。というか、ヒシヒシと実感中です。

雨が降ろうが風が吹こうが家の前までバスで送り迎えしてくれるということが、こんなにも楽チンだったなんてー!癖になりそうです。
しかも、行きは12時半にお迎えがきて、帰りは日によってマチマチですが大体18時前後に帰ってくるので、なんと『5時間半』も一人で過ごす時間ができたのですー!!

連日こんなにも長い時間一人で過ごすことができるのなんて、ムスコが生まれてから初めてだと思います。(これまでも単発ではありましたけど。)

嬉しすぎて、時間の使い方が分かりません。笑

17時頃から夕飯の支度を始めるので実質私の自由時間は4時間半ほどではありますが、それでもこんなに長い時間一人で過ごせるなんて夢のようです。
しばらくは、ただただ一人で気の向くままに好きなことをしながら過ごそうと思います。グフッ。

というわけで、昨日は、

『世界で二番目に美しい書店』にも選ばれたことのある『El Ateneo Grand Splendid』へ行って来ました。



2013年に一度Shuちゃんと行って以来なので、約3年半ぶりです。
やっぱり何度見ても素敵な書店ですねぇ。









写真を撮った後は、

↓カレンダーを購入。


↓アルゼンチン国内の風景写真のカレンダーです。


動物の写真とかMafaldaとか、有名な画家の方の作品などのカレンダーもありましたが、飽きのこなそうな風景写真が一番無難かなぁと。毎日目にするものですしね。

たったこれだけの物を買うためだけに、近所の書店には行かず世界で二番目に美しい書店まで行ってきました。笑
この時間と労力を無駄遣い贅沢に使える感じ、たまりません。明日はどこに行こっかなー!?

気の向くままにブエノスアイレス市内を散策しまくりたいと思います。

ひっとり~♪ひっとり~♪

<書店情報>
El Ateneo Grand Splendid
住所:Av. Santa Fe 1860, Capital Federal
電話: 4813.6052 / 4811.6104
時間:Lunes a Jueves de 9 a 22, Viernes y Sábados de 9 a 24, Domingos de 12 a 22.
URL:http://www.yenny-elateneo.com/local/grand-splendid/
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する