アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

効果不明な『蚊取りペーパー』

昨夜のこと。
ムスコの壊れたおもちゃを真剣に直していたShuちゃん。

あまりにも集中しすぎてしまい、

顔面を蚊に刺されるという、大変不名誉な事態が発生しました。
大人になってから顔面を蚊に刺されると、ちょっぴり恥ずかしいですよね。笑

で、慌てて蚊の対策を・・・ということで。デング熱とかも心配もですもんね。

↓何かのおまけで貰った『蚊取りペーパー』を使ってみることに。


↓小さな紙が12枚入っています。


火を付けてから数分で、蚊を退治できるんだそうで。

本当は火を付けた後すぐに15分間は部屋を出ていないといけないみたいなのですが・・・
説明書を見ずに使ってしまい、火を付けた後もバッチリ部屋に滞在してしまいましたー!

イメージでは、蚊取り線香みたいにじっくり燃えていくのだと思っていたのですけど。

↓火はけっこうなスピードで燃え広がり、


あっという間に燃え尽きてしまってビックリしました。たぶん、1分くらいで燃え尽きたと思います。
「えっ、これ燃え過ぎじゃない?!大丈夫?!」とか話してたんですが、燃えてる間は部屋に居ちゃいけなかったんですねー。さっきちゃんと説明書を読んで知りました。笑

使ってみた感想は、『???』です。

これで蚊が退治できたのかは、分かりませーん!
煙のにおいも蚊取り線香みたいなにおいではなく、『紙を燃やした時のにおい』でした~笑

よくわかりませんが、せっかく12枚もあるのでしばらく使ってみることにします。
※蚊取りペーパーのサイトはコチラ⇒RAID PAPEL INSECTICIDA DE RAPIDA ACCIÓN

◆おまけ◆

今日はアウトレットモール『DISTRITO ARCOS』へ。



色々と欲しい物があったのですが、暑すぎて結局ろくにどこも見ずに退散!
今日みたいな日は屋内施設の方が良いですね。反省。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する