fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

1か月検診

ムスコの1か月検診に行ってきました。

病院の予約が取れず、1か月と2週間経ってからの検診だったため、
もぉ~待ちに待った検診!でした。

検診結果は、「順調に育っている」とのこと。
喜ばしい。

というか、ムスコ、けっこう大きい方みたいです。

今日、身長と体重を測定してもらった結果、
56センチ、5300グラムでしたー!

生まれた時が、46センチ、2925グラムだったので…

1か月ちょっとで10センチも大きくなってる!!!
しかも、体重なんて2キロ以上増えてますよ!

お医者さんも英語で「Biggest(笑)」って笑ってました。

診察台で裸にされて診察を受けているムスコを見て、
「たしかに大きい…」とShuちゃんと囁き合ってしまいました。

最近は、また更にほっぺがふっくらしてきました。

IMG_2733_convert_20121128075507.jpg

本当にあっという間に大きくなっちゃうんですね。
ますます「ムスコの成長を一瞬たりとも見逃したくない!!」
という気持ちでいっぱいになりました。

少し心配していた黄疸の件も、
「心配ない」とお医者さんに言っていただけたので一安心です。
(ムスコはいまだに黄疸が少しあるのです…)

来月からは、予防接種も始まります。
その頃にはどれくらい大きくなってるんでしょうね~楽しみです。

予防接種の予約票?処方箋?をもらいました。

CIMG2695_convert_20121128075331.jpg

毎回思うのですが、私はアルゼンチンの人が書いた文字を解読できません…!
もう少し丁寧に書いてほしー!

病院からは、こんな母子手帳のような手帳ももらえます♪

CIMG2690_convert_20121128075141.jpg

そういえば。

1か月検診とは全く関係ありませんが、ムスコのDNIがまだ送られてきません。
予定では、申請後20日で郵送で自宅に届くはずなんですが。
(申請したのは11月1日)

まぁ「やっぱり…」という感じですけどねー。
そんなにきっちり予定通りにはならないですよねー。
別にいいんですけどねー。

でも早く届かないかなぁ。

我が家は12月中に引っ越す予定なので、せめてそれまでには届いていただかないと…
一体いつ送られてくるのか、それもまた楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する