アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

どれほどの漂白剤が入っているのか・・・!?

なんと、

ムスコと同じコロニアに通っているお友達の男の子の身体にも、ムスコと同じような発疹が出来たそうで!やっぱり原因はコロニアだったのかー!!

そのお友達の男の子が病院に行ったところ、
お医者さんから「今の時期はプールに漂白剤が多めに入っているせいで、肌が反応してしまったのでしょう」と言われたそうです。

なるほどー。
っていうか、こんなに肌がブツブツになるほど漂白剤が入ってるって、どんだけぇー!!?ひょえ~!

でも、こんなに体中がブツブツなのに、顔と背中だけツルツルな理由が分かった気がします。さてはムスコ、まだ水に顔を付けられてないんだな・・・と。笑

ムスコが病院でお医者さんに診てもらった時には、「原因は特定できない」と言われましたが、今回お友達のおかげでセカンドオピニオン的な感じで新たに原因と思われる物が判明しました。

確実にムスコも漂白剤のせいだとは言い切れないかもしれませんが、それでも可能性のある物が判明して良かったです。

アルゼンチンのプール、恐るべし。
(日本のプールでも子供の肌が荒れることってあるのでしょうかね?分かりませんが・・・)

さて、一応原因と思われる物が判明し、またムスコの肌の状態もだいぶ改善してきたようなので、今日からコロニアを再開しました~

でも念のためまだ今週中はプールに入らないよう、先生に手紙を書いてムスコに持たせました。
↑連絡ノートは全然見てもらえないようなので、もう持たせるのは止めました!ムスコのリュックが無駄に重くなるだけなんで!!

家を出る前にムスコに「ママ、先生にお手紙書いたの。これ、先生に渡してくれる?」と言い聞かせ、ムスコを送り出しました。
ちゃんと手紙を先生に渡してくれるかドキドキでしたが、無事に先生の手元に渡ったようです。グッジョブ、ムスコ。

今後は先生に言いたいことがある場合は、お手紙作戦を取ることにします!

◆おまけ◆

↓日本品種の巨峰とキュウリをいただきました~!


↓嬉しいー!


美味しかったです。

↓キュウリもニコニコ笑顔で丸かじり!


巨峰は種無しだったので、ムスコは「ママぁ、これ、種が無いよ?!ねぇ、どうして?!魔法使ったのかなぁ??」と不思議そうにしていました。可愛い。

そして、

↓近所の八百屋さんに、小粒の茄子が売られていたので衝動買い!


普通、アルゼンチンの茄子はおっきいですからね~!
女性の拳2つ分くらいはあるような大きさのものばかりで。あんまり私は好きじゃないのです・・・

今回小粒の日本サイズの茄子が売られていた八百屋さん、普段から白菜や大根などが売られたりしていて、我が家のお気に入りの八百屋さんです♪

中華街にもカサ・ハポネサにも近くない我が家にとっては、こうして気軽に行ける距離の場所にある八百屋さんで欲しい野菜が手に入るのは嬉しいですね。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する