アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

海は無いのにビーチが出現!楽しーっ!!【Buenos Aires Playa】

昨夜、夫婦で「週末なにして遊ぶー?」と相談していたところに、ちょうど良いタイミングでお友だちから、

「Buenos Aires Playa、面白いよ!」とwhatsappのメッセージが!画像付きで!!
早速送ってもらった画像を見て、さらにBuenos Aires Playaのサイトを見て・・・

もう、即決です。「よし、明日はBuenos Aires Playaだぁー!」と。
(連絡をくれたお友だち、どうもありがとう~!)

※Buenos Aires Playaとは※
↓ ↓ ↓
ブエノスアイレスには海がありませんが(海のようなものはありますが、実は海ではなくラ・プラタ川です)、夏場になると色んな公園にplaya(ビーチ)が設置されるんです。

「ビーチが設置される?なんのこっちゃ?」って感じですが(笑)、ビーチパラソル&ビーチチェアなどが公園の日当たりの良い場所に設置され、あたかもビーチに居るかのように日なたぼっこしたりすることができるのですー。

アルゼンチン人は日焼けするのが大好きですからねぇ~!
普通の公園で水着姿になって寝そべって、読書したりおしゃべりしたりしながら日焼けしている姿は、ブエノスアイレスの夏の風物詩ではないでしょうか。笑

そして、

今回お友だちに教えてもらったのが、そんなBuenos Aires Playaの中でも特に規模の大きな『Parque de los Niños』の中にあるplayaです!
もうサイトを見ただけで楽しそう。子供向けの遊具や施設が盛りだくさんで。絶対ムスコが喜ぶぞー!

ちなみに、規模の大きなplayaは、二つの公園でしか設置されていないみたいですね。 (Parque de los Niñosと、 Parque Indoamericano)
他の公園は、solariumというビーチパラソル&ビーチチェアの日なたぼっこエリアが設置されるだけのようです。

Buenos Aires Playaが設置されている公園については、以下のサイトから確認できます。
Disfrutamos BA - Buenos Aires Playa

さて、というわけで、

行ってきましたっ。 Parque de los Niños!!

↓レインボーの橋を渡って入場します。


↓「ようこそ、ブエノスアイレスビーチへ」


橋の途中には、荷物の中身をチェックする人がいました。
今年からアルコール飲料の持ち込みが禁止になったんだそうで、アルコールが荷物の中に無いか調べているようでした。

公園に入ったら、

↓誘惑が多過ぎて、ビーチに辿り着けない・・・!!




↓サンダルもポイッ


↓半裸ではしゃいで、


↓一応場所は確保したものの、


ムスコがあっちこっち行くせいで、なかなか落ち着けず。

とりあえず、ビーチ方面へ向かうと・・・

↓ギャー!楽しそう~!!!






↓ビーチ感満載。海じゃないけど海みたーい。


遠くの方にブエノスアイレスのビル群?が見えるのが、また素敵。

そしてムスコさん。

↓水着になって遊びました~!




かなり楽しそうでした。本当に。
真水だったので、すごい寒そうでしたけど・・・

こんな場所が『無料』だなんて!すごいよ、ブエノスアイレス!!
けっこう子連れで遊べる場所が多いですよねー!ありがたい。

これならわざわざ有料の『Parque Norte』に行かなくても良いかも・・・笑
(『Parque Norte』のお話はコチラ⇒これからの季節はココ!【Parque Norte】)

結局、ランチはビーチでは無く、

↓木陰にシートを敷いて、ピクニック風にしました。




木陰は涼しくて気持ち良かったです。

↓木登りにも夢中に。


水遊びよりも木登りの方が楽しそうだったかもしれないです。笑
色んな虫がいたり、木の実があったり、色々と想像力を膨らませながら遊べて楽しかったみたいです。

とにかく、もう~とっても楽しい場所でした!

人が多過ぎて休む場所が取れないかなぁと心配でしたが、木陰ならいくらでもあるので、シートさえ持っていけば一日中のんびりと過ごすことができると思います。

また行きたい!っていうか、絶対絶対また行きます!!
「明日も行っちゃう?!」とか話してましたが、疲れすぎたのでやっぱり明日は止めます。笑

ブエノスアイレス在住の皆さま、ここオススメですよーっ。
家族連れでも、カップルでも、お友達同士でも、存分に楽しめると思います。一人でものんびり読書とかしたら気持ち良さそう~

以上、Buenos Aires Playa体験談でした。

<施設情報>
Buenos Aires Playa (Parque de los Niños)
住所: Int. And PAZ, 1428 CABA
電話: 011 4648-4072
時間: Desde el 06-01-2017 al 28-02-2017 / Todos los días de 10:00hs a 20:00hs.Excepto feriados
URL: http://disfrutemosba.buenosaires.gob.ar/evento/buenos-aires-playa/13644#ad-image-0

◆おまけ◆

帰り道には、

↓ソフトクリーム♪


暑さと疲れでフラフラになったので、珍しく私も買っちゃいました。3分くらいで一気食いしてしまいました。笑
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーい!
行きたい!!!
息子ちゃん楽しそう~(*^_^*)
もうちょっと娘が大きくなったら、我が家もビーチデビューしたいです( ー`дー´)キリッ!

暑い時のアイスって美味しいですよねえ。
私も3分くらいで食べきる自信があります( ̄ー ̄)ニヤリ

ねこ吉 | URL | 2017-01-16(Mon)00:03 [編集]


Re:

ねこ吉さん
ぜひぜひ、行ってみてくださいーっ!!
大人でもはしゃぎたくなるくらい楽しそうな場所でしたよ(^-^)
意外とブエノスアイレスも子連れで楽しめる所があって、しかもみんな子供に優しいし、子育てするには最高ですよね♪
来年にもなれば、娘さんもきっと思い切り楽しめるのでは☆

暑い日のアイス、最高です(^∇^)
美味しいアイスの一気食いで、身も心も癒されました♪♪うふふ。

CocoFuru | URL | 2017-01-17(Tue)00:45 [編集]