アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

楽しみにしていた事ほど、ダメになるものですよね・・・

一昨日(月曜日)の夕方のお話なのですが、

ムスコがコロニアから帰ってきた直後から、突然右腕を激しく掻きむしり始めまして。

腕を見てみたところ、再び酷い発疹が・・・!!!泣

先週の金曜日に病院に行った時には、お医者さんから「もう大丈夫!」と言われたばかりだったのに。うぅ。

そんなわけで、とにかく昨日もコロニアはお休みして病院へ。
そして、「今週いっぱいはコロニアを休むように」との指示が出てしまいました。

今週いっぱい・・・
そ、そんなにですか・・・

実は、

今週の木曜~金曜日にコロニアで一泊のキャンプをやるんだそうで。

ムスコを参加させるかどうか悩んだものの、「絶対に良い経験になるし、ムスコも乗り気だから参加させよう!」と決めた直後だったのでした。

お昼過ぎから通常のコロニアが始まって、そのまま夜も皆と過ごして、翌日もコロニア終了時間(夕方)までずっと帰って来ない予定で。
子供達と先生だけで一晩過ごして、キャンプファイヤーなどもあって、想像しただけでとっても楽しそうだと思ったんですよう~
4歳からそんな経験が出来るなんて、きっとムスコにとっても良い思い出になるはず!と思ったんですよう~~~泣

っていうか、

↓張り切って『寝袋』も購入しちゃいましたし!!


近所のお手頃価格のスーパーcotoの、プライベートブランドの寝袋ですけど!えへ。
(なんと、セールしていたおかげで162ペソで買えましたっ。安ーっ!!夏場に使うだけなんで、これで全然オッケーってことで!笑)

↓謎のイラスト付き


あぁ、この寝袋も使わず仕舞いなのでしょうか・・・
ムスコに見せたら気持ちが更に盛り上がっちゃいそうなので、まだ見せていません。それでキャンプに行けないとか、可哀相ですもんね。

かーなーしーいーーーっ!!!

でも“念のため”、また明日病院に連れて行ってみようかと思っています。
ダメもとですけど、ひょっとしたら「コロニア&キャンプに行っても良いよ」と言ってもらえるかもしれませんし。

幸い当日でも申し込みは可能なようなので、明日もし許可が下りたらコロニアに出向いて申し込みをしようと思います。

最悪キャンプには行けなかったとしても、通常のコロニアにだけでも行かせてあげたいです。もう今月は何回休んだことか・・・って感じなので。
今日もコロニアに行けなかったムスコは「コロニアでみんなと遊びたいよー!」と何度も訴えてきていて、可哀相でした。元気もあるんですけどねぇ。

去年1年間幼稚園に通っていた時なんてほとんど休むことが無かったのに、コロニアに通い出してから途端に何かと問題が起こりまくりです。トホホ。

子供の身体って、きっとこうして強くなっていくのですね。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する