アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

子連れに絶対オススメ!【Fiii Fun House】

今日はママさん達とランチ会を開催しました!

場所は、

↓『Fiii Fun House』というお店です。


↓予約をして行ったところ、私たち用にテーブルが用意されていましたが、


↓「こういう席が良ければ移動しても良いですよ」と言われました。


写真だと分かりづらいですが、個室風の席になっていました。
こういう席も素敵。落ち着いておしゃべりできそう!でも今回は人数が多かったので断念。

そして、このお店の魅力はやっぱり、

↓充実したキッズスペース!








↓子供達もとっても楽しそうでした。


子供の相手をしてくれるお姉さんが常駐しているので、ママ達は比較的安心してランチやお茶を楽しむことができると思います。

私、ずっと前からこのお店にムスコを連れて行くのを楽しみにしていたのですが。こんな日に限ってムスコさん、風邪!!ギャー!
熱は無いものの咳がちょっと酷く、赤ちゃん達にうつすといけないので今日はお家でお留守番してもらうことにしました。

実は過去にも一度、ムスコが風邪をひいたせいでこのお店に来れなかったことがあったのでした。立てつづけに残念すぎるタイミング・・・
(でも夕方からまた少し咳が酷くなったので、やっぱり今日はお留守番させておいて良かったです。)

お料理はというと、

↓私は、レモネードと(大容量のビンに入ってました!)、


私、カフェなどに食事に来ると、ついついレモネードを注文してしまう癖があります。
お店によってレモネードを作る際の調合(?)が異なるので、「ここのは美味しい!」とか比較できて楽しいです。

↓ピザを注文。


アルゼンチンではピザはナイフとフォークで食べますよねー。
クリスピー風のけっこう堅めの生地だったので、内心かぶりつきたい気持ちでいっぱいでした。笑

さて、今日は初めましての方やお久しぶりのお友だちなどが集まり、とっても賑やかなランチ会でした!
初めましてさん同士、紹介し合えたりして嬉しかったです。どんどん輪が広がってきました~

↓ママ達でパチリ♪


店員さんも優しい感じの方で、とっても居心地が良かったです。
夏休みのシーズン(=みんなバケーションでブエノスにいない?)なこともあってかお店が全然混んでいなかったので、そういう点でもリラックスしてワイワイお喋りが楽しめました。

子供達も涼しい店内で色々遊べて楽しかったようです。
今度はムスコも一緒に連れて行ってあげたい・・・!!

お子さん連れでお茶したい方、このお店がオススメですよーっ。

あまり店内は広くないので、大人数で行く場合などは予約して行った方が良いと思います。
上の階はイベントスペースになっていたので、お誕生会なども開催できるようでしたよ。

そして、

↓平日は子供向けのイベントが毎日開催されているみたいです!


夏休みの期間限定なのでしょうかね。平日だけなのが残念。
『水遊びの日』とか『シャボン玉を作る日』とか色々あるみたいです。楽しそう~!

<お店情報>
Fiii Fun House
住所:Migueletes 681, Ciudad Autonoma de Buenos Aires
電話:11-3220-1909
時間:Lunes a Domingo de 10:00hs a 22:00hs
URL:http://fiiifunhouse.com/
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する