アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

今日の買い物色々

↓ブロッコリー買いました。


あんまり新鮮そうでは無かったものの、食べたかったので気にせず購入。

我が家がブロッコリーの買う時に注意していること。

それは、

『(たぶん)アブラムシ』!!!

もう~ブロッコリーにビッシリ!とくっついたアブラムシを何度“買った後で”発見したことか・・・うぐぅ。
(日本のブロッコリーではそんなことは無いのかと思ってましたけど、ネットで調べてみたところけっこうヒットしました。)

イモムシが数匹程度とかだったら、(すっごく嫌ですが)頑張って取って食べちゃいますけど、アブラムシのビッシリ感ってほんとすごいですもんねー。全部取るのなんて不可能ですよね・・・

何度もそれで失敗して、泣く泣くごみ箱行きになりました。虫が付いたまま冷蔵庫に入れておくと、他の野菜にも移っちゃいますし。
けっこうな頻度でブロッコリーにはアブラムシがくっついているので、買う前にじっくりと見てから買わないといけませんね。

というか、きっとこれまで何度か虫がくっついたまま食べたりもしてきたんだろうなぁと思うと、ちょっとげんなりします。笑

そして、

↓はちみつ


妙に安かった(60ペソほど)ので、「どうせ品質もそれなりのモノでしょぉ~!」と全然期待せず買ったんですけど(笑)、帰宅後調べてみたらそこそこちゃんとしてるっぽいメーカーのはちみつでした。
premium organic honeyだそうですし。安心安全なはちみつなのかも?という感じです。

Estancia Las Quinas


何人かのお友達から教えてもらったのですけど、アルゼンチンのはちみつって有名なんだそうですね。上質なんだそうで。日本へのお土産に買って帰る方もいるみたいです。

このメーカーのはちみつは今日初めて買ってみたのですが、サラっとしていて使いやすかったです。

私は日本に住んでいた頃は全くはちみつを買わない人間だったので(もしかしたら一度も買ったことないかも・・・笑)、日本のはちみつと比べてアルゼンチンのはちみつがどうなのか分かりませんが。

でも美味しいですよー。
レモネードに入れたり、お料理に使ったりと、今では我が家では欠かせない食材になっています。

そしてそして、

↓じゃじゃーん!


浮き輪買いました。2月の旅行で使うぞーう!
なんと、たったの40ペソ!出たっ、安物買い!!笑

いや~これで十分でしょ~!大きさといい、謎のイラストといい。ふふ。
どうせ年に数回しか使わないですし、すぐにムスコが大きくなって浮き輪もサイズが合わなくなるでしょうしねー。

ムスコに見せるのが楽しみです。

以上、とりとめもないお話でした~

◆おまけ◆

↓今日のルイくん


名前を呼んだらしっぽを振ってくれました。可愛い~
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する