アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

常備薬にイブプロフェンを貰ってきました

今日と明日はコロニアもなく、お休み日なムスコさん。

先週からの風邪がなかなか治らず、心配です。
どうにかコロニア最終週の先週いっぱいは持ちこたえてくれましたが、一昨日は少し発熱があり、夜中と明け方になると咳が酷くなるという日々が続いています。

明後日からはまたコロニアが始まるので、それまでには何とか治って欲しいところです。

というわけで、今日は朝から病院へ。
もう、今月は病院に行きまくりです!ムスコもすっかり慣れたもんです。

お医者さんには、「これ以上咳が悪化したり、38度以上の熱が出るようなら薬を飲ませるようにして、今は様子見で大丈夫です。」と言われました。

今日は熱は無かったものの、

↓イブプロフェンを処方してもらってきました~!


実は今回の受診は、このイブプロフェンが目的だったりもします。えへ。

急な発熱の時に備えて、解熱剤は家に常備しておきたいので・・・
(子供って急にビックリするくらいの高熱が出たりしますもんねー!!)

いつも処方してもらっているイブプロフェンとは違うメーカーのものを処方されました。定価は93ペソでした。

午後からは家でゆっくり過ごしました。
今日は暑すぎて外出できる感じでもなかったので、家で過ごせてちょうど良かったです。

早くムスコの風邪が治りますように。

◆おまけ◆

Shuちゃんが会社の人から「これ美味しいから食べてみて!」と、

↓こういった物をいただいてきました。


Shuちゃん曰く、「tortillaって言ってたよ~」だそうですが。
私の知ってるtortillaと違ーう!こういうのもtortillaって言うんですねー!!

ネットで調べてみたところ、『tortilla a la parrilla』もしくは『tortilla santiagueña 』と同じものかな?という感じです。
parrillaと一緒に食べる物なのでしょうかねー??世の中にはまだまだ知らない食べ物がいっぱいあるんですねぇ。

↓断面はこんな感じ。


食べてみたところ、ほんのり塩味でした。
これをメインで食べるというよりは、お肉などと一緒に食べるような感じですね。(日本人が肉と一緒に白米を食べるのと似たような感じかもしれませんね。)

今日は夕飯を食べ終えた後にデザート感覚で食べてしまったため、「なんか、味しないね・・・」と三人で話ながら食べました。笑
でも、これが意外とやみつきになる味で!なんだかんだでダラダラと食べてしまいましたー。今度はお肉と一緒に食べてみようかと思います。

そして、週末のお話になりますが、

Shuちゃんの手打ちラーメンが上達してきました~!

↓じゃじゃーん。


どうやら材料の調合のコツを掴んだようです。
毎週末のように「今日、ラーメン作ってあげようか?!」と言うShuちゃんに従って、ラーメンを食べ続けてきた甲斐がありました。笑

さらには、

↓パンも作ってくれました!


↓すごいフワフワで美味しすぎました~!!!


一晩冷蔵庫で発酵させるのがポイントなんだそうですよ。
ムスコも「これ美味しーい!」とモリモリ食べていました。

Shuちゃん、色々作ってくれてありがとう~!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する