アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

風邪が流行っているそうです。

ムスコの風邪が悪化しました。
昨日病院で「様子見で大丈夫!」と言われたばかりだったのに~!なんで~!?

昨夜、夜中に急に38.5度の発熱があり、早速貰ってきたイブプロフェンを飲ませいったんは落ち着き、そして今日も朝から38度近くの発熱で、昼前にはなんと39.5度に。汗

どうりで朝食も全然食べたがらないと思った・・・
慌ててイブプロフェンを飲ませ、熱が下がった途端に「お腹空いた!何か食べたい!」としきりに言ってきました。
ちゃんとご飯は食べて欲しいので、薬を飲ませて良かったです。(昨日お医者さんに「イブプロフェンください!」とお願いしておいて良かった~涙)

その後も夕方にかけて薬の効果が徐々に切れていくのに並行して、ムスコの元気もだんだん無くなっていき、夕方には再び38度の発熱がありました。

これ、ただの風邪なのか?とちょっと心配です。
ただの風邪の場合は発熱はあんまり長引かないとか何とか、そんな情報を見たことがあったもので。3日以上高熱が続く場合は注意が必要なんでしたっけ・・・

とにかく明日になっても高熱が続くようなら、また病院に連れて行こうと思います。
あぁ、可哀相。ムスコが辛そうにしていると、自分のことのように心が痛みます。

↓今日はずーっと寝室で動画を見せて過ごしました。




夕飯も薬を飲ませて熱を下げてから食べさせたので、すごいモリモリ食べてくれました。
いっぱい食べて早く元気になりますように!!!今のところ、夕方に薬を飲ませてからは熱は上がってないみたいです。ホッ。

今風邪が流行っているそうなので、ブエノスアイレス在住の皆さま、気をつけてくださいね~!
(実は私もちょっとだけ体調不良です。ムスコからうつったかもしれないですー。トホホ)
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する