アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

我が家の子供用石鹸のお話

我が家はムスコが生まれた時からずっと、

↓この石鹸をムスコに使っています。

画像はメーカーサイトから拝借。

Veritasというメーカーのグリセリン石鹸(無香料)です。
他にも香料入りなど色んなラインナップがありますが、無香料のものを使っています。

移住してきた直後に、お友達になった先輩ママさんから「赤ちゃんにはこの石鹸を使うと良いよ」と教えていただいたんでしたっけ。
スペイン語もろくに分からず、どんな赤ちゃん用品を買えば良いのかも分からなかった当時、教えていただいてすごく助かりました。

それ以来、やむを得ない場合(旅先でムスコの石鹸を忘れた、とか。)以外は、他の石鹸は一切使わずこの石鹸一本でやってきました。
ムスコがある程度成長してからはシャンプーは大人と同じ物を使っていますが、赤ちゃんの時は髪の毛も全身これで洗ってました~ふふ。

他の石鹸をムスコにほとんど使ったことがないのと、ムスコが特に敏感肌なわけでもないので、私が「この石鹸がいかに良い品質なのか」を説明してもあんまり説得力がありませんが(笑)、でも使い心地は良いと思います!

ついでに、たまに私も洗顔用として使っています~
私も敏感肌ではない上に、美容関係にはビックリするほど疎いのでよく分かりませんが、でも使い心地は良いです。

↑なんか全体的に説得力が無くなっちゃいました。笑

さて、そんな我が家の子供用の石鹸事情ですが。

先日Shuちゃんにお買い物をお願いしたら、

↓Veritasの赤ちゃん用の石鹸を買ってきてくれました。


hipoalergico(低アレルギー誘発性)だそうで。
赤ちゃん用のVeritas石鹸は、実は今回が初めてです。存在は知っていたものの、頑なに?ずっと同じ石鹸を使ってきたもので・・・

中身は、

↓あ、あれ?


我が家がいつも使っている、赤ちゃん用じゃないVeritas石鹸と同じような!?笑
うーん、見た目はそっくり。でも成分は違うんでしょうかねー??

まぁでも同じVeritasの石鹸ではあるので、安心して使えそうです。

以上、我が家の子供用石鹸のお話でした~

ちなみに、Veritas以外にもアルゼンチンにはDoveとかJohnson & Johnsonの石鹸などももちろんあります!
お友達はお医者さんから、子供用の石鹸にはDoveがオススメだと言われたそうですよー。色々試してみるのも良いかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する