アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

どこに行っても楽しいみたいです。そして、豆まき!

ムスコさん、やっとコロニアに行けましたーっ!!

↓「元気になったよ~!」


毎度お馴染みの服装で(←ほんと、いつも同じ服着てますね。笑)、家族三人でバスに乗って幼稚園へ。

↓私の母が日本から送ってくれた帽子もかぶりました。


幼稚園には、けっこうコロニアに参加する子供達が来ていました!
30人くらいはいたでしょうか。でも小学生くらいの子供もけっこういて、ムスコと同い年くらいの子供はそんなに多くなかったです。

2月からのコロニアはムスコのお友達が一人もいないので、

↓ちょっぴり不安げ。


何度も「○○くんは来る?」「じゃあ●●くんは?」と聞いてきてました。
(お友達は一人もいないけど、頑張れムスコ・・・!)

でも、

↓1月のコロニアの時よりも大きなスクールバスに乗れると分かった途端、


「わぁ!これに乗って行くのぉ!?」とテンションが上がってました。
良かった~!不安なままバスに乗らずに済んで!!

↓バスの中から『チラっ』


↓ニッコリ笑顔で出発していきました~!


1月に送迎バスを利用しておいたのが、良い練習になって良かったと思います!
おかげで何の抵抗も無くバスに乗って行ってくれました。

そして、夕方。
いつも幼稚園にはバスを使ってお迎えに行っていますが、今日は歩いて行ってみました。

これからは体力作りのためにも、お迎えの時は時々歩いて幼稚園まで行こうかと考え中です!
ムスコが一日居ないので、時間もありますしね。運動不足解消したいなーと。

さて、私が幼稚園に到着した直後、

↓ちょうどバスが帰ってきました~


ムスコは出発時と同様、にっこにこの笑顔でバスから下りてきました!
そして、「楽しかった~」とのこと!!初日から楽しめたなんて良かったー!

あ、半ズボンは無くして帰ってきましたけど。笑
幼稚園のコロニアでも無くなるのか・・・!

でも、その場で先生に言ったところ、「たぶん向こう(コロニアをやっているカンポ)にあると思うので、月曜日に探してみますね。」とのことで。
子供の人数も多くないですし、同じ幼稚園・学校に通う人たちのためのコロニアなので、戻ってくるかも?と期待しています。

まぁ、でもムスコがコロニアで楽しめたのが何よりです。ほんと。

給食もすっごく心配だったのですが、「お昼はね、ピザだったの!ぼくね、3個も食べたんだよぉ!お腹ポンポコリンになっちゃった~!アイスも食べたんだよー!」と、嬉しそうに教えてくれました。

えーっ!ピザ、そんなに食べれるのぉー!?ビックリ。
やっぱり皆で一緒に食べると、いつもはあんまり食べない物でも食べるんですねぇ。思い切って給食にもチャレンジしてみて良かったです。

以上、幼稚園主催のコロニア初日のお話でした。

◆おまけ◆

今日は節分でしたね。

豆、買いました!

そして、

↓「ガオー!」(半裸だったので、規制かけました。)


↓「鬼は~外!福は~内!!!」

(ルイの冷めた表情がまた可愛い。笑)

↓必死過ぎてゴリラ顔に。


めいっぱい鬼に豆を投げつけてました。

あぁ楽しかった。今年の節分は、今までで一番ムスコが生き生きとしていました。
きっとこれで今年も我が家には『福』がやってくるはず~♪

でも、「パパぁ~、パパが鬼の真似してたんでしょっ?」とか言っちゃってました。バレバレ。笑
ちなみに、『アンパンマンショー』などの動画を見せても、「これ、中に人間が入ってるよ?ほら、首が見えるし~口が動いてないもん」と・・・

こういうのって、こんなに早くバレちゃうものなんですかー!?私、慌てちゃいましたようー!!
もっと大きくなるまで、純粋に信じてくれると思ってたのに。泣
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する