アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

アルゼンチン版『DeAGOSTINI』風な雑誌が魅力的!

↓こういった物をいただきました!


↓ガ、ガイコツ~!!


↓目もリアル!取れます。ヒィ~!


実はこれ、LA NACIONという新聞社が出している、『毎号冊子に付いてくる付録を揃えると、ひとつの作品になる』という・・・

まるで、あの有名な『DeAGOSTINI』のようなものですっ。

こういうのって、似たようなものがどこにでも存在するものなんですねぇ~
「初回限定29.90ペソ!」「次号からは69.90ペソに!」という手法もまた、DeAGOSTINI風です。

さて、今回いただいたのは『COMO FUNCIONA EL CUERPO HUMANO』という、『人体の仕組み』的なシリーズでして。

↓こういった小冊子に、


↓人体の骨や臓器、筋肉、血管などの構造?がひと目で分かるポスター付き!


↓こんなにパーツを集めないといけないのかぁ。気が遠くなりそう。


でも、ちょうど上手い具合に「次号も買いたい」と思ってしまうような付録の組み合わせで(←毎回「あと一個ここのパーツがあれば・・・!」と思ってしまう感じ)、ついうっかり今後も買ってしまいそうです。笑

まぁ、ムスコには今あるパーツだけでもけっこう楽しめそうですけどねー。

↓こんな風に遊んでみたりして。




でもこの頭蓋骨、夜中に暗闇の中で見たら怖いかもー。
っていうか、仮に全パーツを揃えたとしたら、130cmもある人体模型の置き場に困っちゃいますよね。なおさら夜中に見たら怖いです。笑

でもでも、本音を言うと、全部揃えたい・・・!
今回いただいた頭蓋骨の一部だけでも、ムスコがすごく興味津々で人体のことを色々聞いてきたりしたのでー。(せめて頭蓋骨だけでも全部揃えたいなぁ。)

と、Shuちゃんに言ったところ、

「どうせ全号発行された暁には、オンセあたりの雑貨屋に全号セットで格安で出回るから今急いで買う必要ないよ。」との冷めた意見が。

な、なるほど。その手があったか!笑
じゃ、そういうことで、しばらく待つことにします。そうこうしているうちに、買いたい欲求が無くなりそうな気もしますけどね。あは。

いやぁ~良いなぁ。魅力的だなぁ。

以上、人体に興味のある方は、ぜひお試しあれ~

◆おまけ◆

今夜は、

↓土鍋で鯛飯!!!


何かの祝い事をしたわけでも何でもなく、単に中華街で鯛が安かったから鯛飯になっただけです。ふふ。

美味しかったですーっ!茶碗で2杯も食べちゃいました。
ムスコにも好評でした♪
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する