アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

きっかけは飛行機事故!【アルゼンチン人歌手AXEL】

今朝、ニューヨーク発ブエノスアイレス行きのアルゼンチン航空の飛行機で、事故があったそうですね。機体の一つのエンジンが爆発したとのことで・・・

Clarínの記事はコチラ
Una explosión en un avión de Aerolíneas en Nueva York obligó a abortar su despegue

記事内にあった動画を見た感じでは、もの凄く規模の大きな爆発では無さそうではありましたが、でも怖いですねぇ。
「今から離陸!」って時にこんな音がしたら・・・飛行機に乗るのが怖くなっちゃいそうです。汗

でも怪我人は出なかったそうなので、その点では本当に良かったです。

さて、そんな事故のあった飛行機に、アルゼンチン人の人気歌手AXELが乗っていたんだそうで。
(そちらもニュースになっていました⇒Axel contó cómo fue el momento de la explosión en el avión de Aerolíneas)

このAXELという方について、以前から名前と顔だけは知っていた私。
今回の飛行機事故の報道がきっかけで「この人、どんな歌うたってるんだろう?」と気になり出しました。

↓こういう方。なかなかの濃ゆいお顔。


ラファエル・カルサダ出身のアルゼンチン人歌手兼作曲家だそうです。
主にラブバードやラテンポップのジャンルの歌を歌っているみたいですよ。

で、色々と彼の曲を聴いてみたのですが。

何曲か聴いたことあるー!
音楽にあんまり詳しくない私でも聴いたことあるくらいだから、きっとこの方は有名な方に違いないっ。

しかも、歌詞が聞き取りやすいです。

これまでスペイン語のクラスでも、スペイン語の歌を題材にした聞き取り練習を何度もしてきましたけど、実は私はあんまり歌で聞き取り練習をするのが好きではありませんでした。
だって難しいんですもの(笑)クラスで聞いていた歌のジャンルが、特に難しいジャンルだったこともあるのかもしれませんが。(個人的には聞き取り練習はドラマを見て行うのが一番好きですし、意欲的に継続して取り組めます。)

でもAXELの歌なら聞き取りやすいのに加えて歌詞やPVがロマンチックなものが多いので、ちょっとしたショートドラマを見る感覚で見れました。
今回のAXELとの出会い(?)をきっかけに、これからもちょこちょこスペイン語の練習になりそうな歌を探してみようかな?と思いました。

というわけで、今日は何曲かAXELの歌をご紹介~

↓Te Voy A Amar


この歌、聴いたことありました!きっと有名な歌のはず!!私でも知ってるくらいなんで!

AXELの歌の中でも特に歌詞が聞き取りやすかったです。

↓Somos Uno (Lyric Video) ft. Abel Pintos


こちらはラテン風?でしょうか。一緒に歌っているAbelという方も有名ですよね。確か。
良い歌詞だなーと思いました。(←相変わらずの薄っぺらい感想。笑)

↓Afinidad


この歌も聴いたことある気がします!!

どの歌もポップで聴きやすかったです。若い女の子に人気だったりするのでしょうかね。
Shuちゃんは、「アルゼンチンの福山雅治みたいな感じかな?」と言ってました。たしかにー、そんな感じかもー!

歌を自分で歌いながら練習すると発音の練習にもなるそうですし、たまには歌を聴いてみるのも良いかもしれませんね。

以上、興味のある方はぜひ聴いてみてくださいね~

AXELオフィシャルサイト⇒Axel |Sitio Oficial
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する