アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

到着

昨日、無事にアルゼンチンに到着しました!
ペット達も元気です。

日本から約33時間。疲れました。
道中、色々な出来事がありましたが、そちらは後日書くとして。

早朝にブエノスアイレスのエセイサ空港に着いた私たちは、まずはアパートに向かうことに。

管理会社のお迎えサービスに申し込んでいたので、
私の名前が書かれた札を持ったおばさんと合流し、車でアパートへ。

ただ、なにせインターネットで契約したアパートだったので、
ひょっとしたら詐欺なんじゃないか…と、すっごく不安でした。

このまま車で廃墟に連れて行かれて、そこで運転手の仲間たちが待ち構えてて、
そして私たちは身ぐるみ奪われて道端に放り出されて………

な~んていう、映画のような恐ろしいストーリーまで頭に浮かんでいたのでした!笑

まぁ、結局は何事もなくアパートまで送ってもらい、
管理会社の人にお金を支払い諸々の説明を受けて、無事に入居できたんですけどね!

入居してやっとすべての心配事から解放された気がします!!

借りた部屋は、日本で住んでいた家に比べると随分と狭くはなってしまいましたが、
けっこう住みやすそうな感じです。

ということで、まずは荷解きから。
日本から持ってきたのは、大きなスーツケース2つにボストンバッグ1つと
リュック2つ。そしてペットのケージが2つでした!

CIMG1717_convert_20120818194542.jpg

総重量は80キロ近く。
「こんなに持っていけるかな…」と不安でしたが、何とかなるものですね。
中途半端に荷解きをしてしまったので、部屋の中は現在散らかり放題です。

さて、空港からアパートまで軽いパニック状態だったルイはというと…
水をあげた途端ガブ飲みでした!

CIMG1719_convert_20120818202708.jpg
喉が渇いてたんだね…ごめんよ…泣

仮眠をとって疲れを取った後、夕食を食べに外出しました~。
本当はレストランに入って初日は素敵なディナーを…
と思っていたのですが、結局近所のスーパーで買い物して早速自炊することに。

スーパーで必要な日用品や食材を選んでいると…
お肉大好きなShuちゃんはやっぱり肉コーナーで目が釘づけ!
こっちは日本よりも1パックの肉の量が多いんです!!そしてちょっと安め?

CIMG1723_convert_20120818202924.jpg
購入した食材たち

夕食はShuちゃんが選んだTボーンステーキになりました。
他にも野菜や果物などを購入し、帰宅。

移住初日の夕食はシンプルにこんな感じでした♪
CIMG1724_convert_20120818203112.jpg

物価については、スーパーで売っているものに関して言えば、
日本よりも高い物もありますが、全体的には少し安い印象を受けました。

アパートも無事に借りられて、スーパーで買ったお肉を食べて、
1か月ぶりくらいに夫婦&ペット2匹でゆっくり過ごせた気がします。

そんなひと時で「あぁ~幸せ!」と思ってしまう私って…
安上がりかも!と思う移住初日の夜なのでした。

関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する