アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

レングアス・ビバスでスペイン語を勉強したい方へ

今日はレングアス・ビバスに行ってきました。



目的は、3月から始まる新学期のための『登録日』を調べること。
※レングアス・ビバスは、決まった期間中に登録をしないと、授業を受けることができません。

私がどうにか昨年でレングアスを修了できたので、ようやく今度はShuちゃんが通う番がやってきました。
(早くShuちゃんが通える環境を作るためにも、私はどうしても昨年のうちに修了しておきたかったのでしたー!)

これまでShuちゃんは週1回1時間だけ、スペイン語の先生との個別レッスンを受けていたわけですが。
やはり週にたったの1時間だけだとねぇ~なかなか上達しなかったもので。私が週2でレングアスに通っていたせいで、それ以上レッスンの日程を増やすこともできませんでしたし・・・

で、ようやく私がレングアスを終えることができたため、今度はShuちゃんがレングアスに通い、私は平日の昼間のうちに個別レッスンかUBAのスペイン語コースにでも通おうかと考えています。

さて、そんなわけでレングアス・ビバスへ行った私。
オフィスの前に行ってみると、

↓登録日などの日程が掲示されていました。

(すみません、すごく不明瞭な画像になってしまいました・・・)

赤枠で囲んである箇所が、登録期間に関する情報です。
この期間中に行かないと授業には参加できませんので、ご注意くださいね~

ちなみに、登録日初日は【3月6日14時から】だそうです。
14時から整理券が配分され、その整理券に書いてある番号順に授業に参加できる権利(?)が与えられます。その後18時に、新規の生徒を対象にレベルチェックテストが実施されます。

テストを受けた後、整理券の番号が小さい人から順にレベルに応じたクラスに振り分けられることになります。
なので、整理券の番号が後ろになればなるほどクラスの人数に空きが無くなってしまい、レベルチェックテストを受けても授業には参加できなくなってしまう可能性があります。

13時半からオフィス自体は開くそうで、今日もオフィスの人からは「どうしても授業に参加したければ13時半よりももっと早く来て並んだ方が良いわよ」と言われました。

特に、pre-intermedioとintermedioのレベルは申し込む人の数が多いので激戦になるかと思われます。
ご自身が「だいたいその辺のレベルかも」と思う方は、特に早めに整理券待ちの列に並んでおいた方が良いですよー!

逆にbasicoのレベルは比較的(注:確実ではありません)空きが多いので、レベルはどこでも良いからとにかくレングアスに通いたいという方はテストを白紙で提出するという手もあるようですよ。

また、レングアス・ビバスのスペイン語コースには、『集中コース』と『レギュラーコース』があります。

集中コースは2ヶ月で1レベルが終わります。週3日で、8時間ほどの授業時間だったと思います。授業の時間帯は昼間です。
レギュラーコースは4ヶ月で1レベルが終わります。週2日で、4時間の授業時間です。授業の時間帯は夜です。

Shuちゃんは仕事の後に授業に行くことになるので、レギュラーコースに行くことになります。イチから文法も全部やり直したいそうなので、basicoクラスから受けようと考えているみたいです。
無事に早めに整理券をもらって、なんとか授業を受けられるようになりますように・・・!

以上、レングアス・ビバスでスペイン語を勉強したい方は参考にしてみてくださいね~

<学校情報>
Lenguas Vivas
住所:Carlos Pellegrini 1515, CABA
電話:011 4322-3992
URL:http://ieslvf.caba.infd.edu.ar/sitio/

◆おまけ◆

今日はバレンタインデーでしたね。

↓Shuちゃんがバラの花束をプレゼントしてくれましたー!


嬉しい~!可愛い!
花束って、貰うだけで特別な気分になれますよね。女の子な気分になれるというか。ぐふっ。

Shuちゃん、ありがとう!

私も、Shuちゃんとムスコにちょっとしたプレゼントをあげました。
(お菓子作りは超絶下手なので、手作りは潔くやめましたっ。)
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これは

僕もそろそろ学校に通わないと行けないなぁ・・・と思っていたので、
めちゃくちゃ貴重な情報ありがとうございます!
僕も3月6日並ぼうかと思っております。
行くならレギュラーコースのbasicoだな・・・
もしかしたら同じクラスになるかも?

いぶし銀。 | URL | 2017-02-16(Thu)14:56 [編集]


Re: これは

いぶし銀。さん
お役に立てて良かったです!
あの学校はなかなか情報が世に出回らないので、申し込むのが大変ですからねぇ~でもこれを機にぜひ通ってみてくださいね!
夫とクラスメイトになりそうな予感ですね。同じクラスに日本人の男性が二人もいることってたぶん珍しいので、なんだか面白そうです。
同じクラスになった際には、よろしくお願いしまーす♪

CocoFuru | URL | 2017-02-17(Fri)10:06 [編集]