アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

何時間あっても話し足りない!【COCO CAFÉ 】

今日は私の大好きなお友だちと、久しぶりにランチをご一緒してきました!

お店は、

COCO CAFÉ




何年か前に別のお友だちに紹介してもらったお店なのですが、
とっても可愛いお店だったので「いつかまた行きたいなー」と思っていたため、今回こちらのお店にしてみました♪

お店に入って席に着き(←窓際の席に座れました)、お友だちを待っていたところ、



なんと私が座った席の窓のすぐ外で、ファッションモデルの男性が撮影をし始めました!!!窓に寄り掛かったりして撮影してたんですよー。

すごーい!私、こういう撮影のシーンを生で見たのって初めてー!!しかも私のすぐそばで!近すぎて、モデルさんと目が合いましたし!
秋物ファッションの撮影だったらしく長袖ニットの服を着て撮影していて、ちょっと暑そうでした。でもモデルさんは涼しげな表情でした。

ほんと下手したら私も窓越しに写真に写ってしまいそうな勢いで、「おい!写真に変な東洋人が写りこんでるぞ!!」っとならないように気をつけました。笑

というわけで、撮影にも使われるくらい可愛らしいお店なんだと思います!たぶん!

さて、そんなCOCO CAFÉで注文したのが、

↓tarta(キッシュみたいなお料理です)


私はチーズとベーコンのものを。こちらはちょっとコッテリでした。
お友だちはベジタブルのを注文していたのですが、野菜がたっぷりでヘルシーそうでしたよ~!

tartaにフライドポテトが付いて、135ペソでした。
お友だちと、「数年前なら60ペソあればランチが食べられたのにー!」とアルゼンチンのインフレにびっくりしながら食べました。

飲み物とチップを入れたらランチ代が200ペソになったのですが、こういう時本当にインフレを実感します。
私が移住してきたばかりの頃だったら、200ペソあったら豪勢なディナーができたような!?あわわわ。

インフレに負けず、たくましく生きていきたいものです・・・

さて、そんなインフレ話に盛り上がりつつ。

久しぶりにお会いできたお友だちとは、とーっても楽しいひと時を過ごさせていただきました~もう、何時間でも喋れる!!笑
ランチの後は近くのマックに移動して、コーヒーを飲みながらまた更にお喋りに花を咲かせました。

また今後も一緒にお茶したりしましょう!と約束し合い、ムスコのお迎えの時間になったため今日はお別れしたのでした~

ちなみに、今日いったCOCO CAFÉの界隈には可愛いお店が沢山あるので、通りを歩くだけでも楽しいですよー。
「次はあそこのお店に行きたい!」というお店がいくつもあり、次回もまたこの辺でお茶したいなぁ~と思ったりしています。

気になった方は、ぜひ行ってみてくださいね。

<お店情報>
COCO CAFÉ
住所:cabello 3794, CABA
電話:4843 7491
時間:Lunes a Domingo de 8hs. a 24hs. 
URL:http://www.cococafe.com.ar/

※人気店のようで、お昼時になると満席に近いくらいお客さんが入ります。大人数で行く際には予約をして行った方が安心だと思います。

そして、ベルグラーノにも店舗があるみたいですよー。中華街からけっこう近いようです。そちらにも今度機会があれば行ってみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する