アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

グッと堪える、兄貴なルイくん

今日で4連休も終わりですね~

我が家はこの連休はムスコの新学期の準備を少しした以外は、ひたすら家でダラダラ過ごしました。暑かったですしね。
おかげで疲れも取れ、家族でゆったりとした時間が過ごせて良かったです。旅行も良いけど、こういう時間も好きです。

というわけで、今日は連休中のヒトコマを。

↓ムスコがルイにブラッシング!


私がやってあげていたところに「ぼくもやりたい!」と申し出てきたため、やらせてあげました。

あんまりちゃんとブラッシングできてる感じはしませんでしたが、ルイがちゃんとブラッシング“させてあげて”いて、微笑ましかったです!
やっぱりルイにとっては、ムスコは弟分みたいな感じなのでしょうね~

少々手荒なことをしてしまっても、グッと耐えてあげていました(←ムスコは一生懸命やってあげているるもり)。

偉いぞ、ルイ!そして、そんな二人が可愛い!!

↓「ちゃんとやるんだよ?」みたいなヒトコマも撮れました。


そんなルイに「言葉が通じる」と思い込んでいるムスコが真剣に話しかけていて、本当にほっこりします。
動物と子供の組み合わせって、なんでこんなに可愛いんでしょうねぇ~ふふふ。

◆おまけ◆

とある幼児向けの本に付録として付いてきた、

↓新幹線の運転士さん帽子!


ムスコさん、これが気に入って気に入って!
ちょっと厚めの紙を組み立てて作ったものなのですぐにビリッと破れてしまうのですが、テープで補修しながら使ってます。

「なんか静かだなぁ~」と思ってムスコの姿を探すと、この帽子をかぶって静かに佇んでいたりします。小声で「しゅっぱつ、しんこう~!」と運転士さんごっこしてたり。

昨夜はこれをかぶったまま寝ようとしてました。←いやいやいや!笑

明日からはムスコの新学期が始まる8日までの間、日中はムスコと二人での生活です!
2ヶ月ぶりの一日中一緒の日々、ちょっとドキドキします。体力持つかな・・・
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する