アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

Shuちゃんの登録日。まさかのストで、試験が延期。

今日は、待ちに待ったスペイン語の学校レングアス・ビバスのレギュラーコースのレベルチェックテストの日でした!(集中コースは先週だったみたいですね。)

今日の流れとしては、例年通り、

14:00 整理券配布
18:00 レベルチェックテスト

という予定だったわけですが。

今回もまた、「試験日は○日らしい」「でも整理券の配布は△日らしい」「□時にいかないといけないらしい」と情報が錯綜し、なかなか惑わされました。

しかも、なんと先日『6日と7日に教師のストがある』という情報を私の元担任の先生から受け取りまして。←こんな日に限ってストだなんてー!
レベルチェックテストを実施・採点し、クラス分けを行うのは先生方なので、「テスト、あるのか?それともないのか?」ずっとあやふやなままだったのでした。

う~ん、こういうところがレングアス・ビバスっぽい!!!

それでも、どうにか我が家のShuちゃんも無事に整理券をもらうことができたようです。
お昼過ぎにShuちゃんから「整理券を受け取った」という連絡はあったので、あとはテストを受けるだけ!と思っていたのですが。

18時過ぎに再び連絡があり、「テストは今度の木曜日に延期だって」とのこと・・・

やっぱりかー!先生がいないんならテストだってできませんもんねー!!
この学校はなかなか物事がスムーズに進まない学校なので、根気が必要ですね。

新規で登録を行う場合は特に毎度毎度情報が錯綜する傾向にあるので、登録に行く方も大変ですよねぇ。
事前に何度も学校に“直接”足を運んで、「登録日はいつですか?」「日程に変更はありませんか?」と確認した方が確実かもしれません・・・

面倒ですが、手間をかけた人=本当にやる気がある人ってことで、殺到する申し込み希望者をふるいにかけてたりして?とか思ったりもします。(←単に私が個人的に感じたことです。)

でも新規登録さえ済んでしまえばそれ以降の学期ごとの更新手続きはだいぶラクになるので、新規登録の皆様、ここが頑張りどころですよ~!

ちょうどお友だちの方も、Shuちゃんと一緒にレングアス・ビバスに申し込みをされる予定だそうなので、二人共無事に登録できることを願っています。
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやー、参りました(笑)近所のショッピングモールで4時間つぶしたんですけど、何のために待ってたんだか(苦笑)
ShuさんにDNIコピーしていただいて本当に助かりました!!

いぶし銀。 | URL | 2017-03-07(Tue)00:31 [編集]


Re: タイトルなし

いぶし銀。さん
大変でしたねー!「だったら整理券配布の時に言ってよっ!」と、その場にいたみーんなが思ったでしょうね。
4時間も時間を潰すのも大変でしたね(汗)ほんとお疲れ様でしたー!!
DNIの件、お役に立てて良かったです♪

CocoFuru | URL | 2017-03-07(Tue)10:12 [編集]