アルゼンチンLife

2012年8月に地球の裏側アルゼンチンへ、夫婦+ペット二匹で移住!日々の生活や育児のこと、移住情報について綴っています。

少しずつ進歩していたことに、ホッとしたShuちゃん!

今日はShuちゃんのレベルチェックテストの日でした。
(本当は今週月曜のはずでしたが、教員のストのせいで今日に延期になったのでした。)

テストを受ける前までは、「基礎からやり直したいからbasicoクラスから入る!だからテストも白紙で出す!」と言っていたShuちゃんでしたが。

やっぱり実際にテストを前にすると、それなりに真面目にやっちゃうものですよね~
テスト用紙が配られ、先生の「はい、はじめ!」の合図がかかっちゃうと、他の受験者たちの雰囲気や流れで問題を解こうとしてしまうというか・・・笑

というわけで、なんだかんだでテストを解いて提出したShuちゃん。
その場で採点され、少し口頭試験のような会話も行い、判定された結果は、

「intermedio(中級)で行けると思う」「ただ、いきなりintermedioに入ると授業のスピードに驚くかもしれないから、じっくり勉強したいのであればpre-intermedio(中級と初級の間)からでも良いかも?」

と言われたそうです。

その結果、いきなりintermedioに入ることにビビってしまった(←Shuちゃん談)ため、pre-intermedioから入ることに決めたようです。

でも、先生に「intermedioレベル」と言われてホッとしたみたいです!
さすがに移住して4年以上ですからね~これまでも個人レッスンも受けてきたわけですし。「少しずつは進歩してるのが分かって良かった」と言っていました。

それに、

レギュラーコースでbasicoから始めると全レベルを修了するまでに早くても2年半はかかりますが、pre-intermedioから始めれば2年で修了できるわけで。
2年で終わるのか2年半で終わるのかという、この『半年間』も貴重ですもんねっ。

仕事をしながらの学校通いはかなり大変なものだとは思いますが、私もできることは協力して応援していきたいと思います!

とりあえず、あとは来週に再び学校に申し込み手続きに行くのみです。
※でもまだ今の時点では、本当に入学できるかは分かりません。整理券の順番次第なので・・・

どうか無事に入学できますように。そして、Shuちゃんテストお疲れ様~!
関連記事
スポンサーサイト


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪ 応援、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日はものすごく待ち時間が長かったみたいで、本当にお疲れ様でした。
僕はじっくりbasicoから頑張ります〜。ストレートにレベルアップできるようにがんばらねば・・・!

いぶし銀。 | URL | 2017-03-09(Thu)23:47 [編集]


Re: タイトルなし

いぶし銀。さん
昨日はお疲れ様でした!本当に待ち時間が長かったみたいですね。汗
クラスは別々になりましたが、どうやら曜日が重なる日もあるみたいですね!校舎内で夫とお会いした際にはよろしくお願いします♪
ストレートでレベルアップしても2年半かかる上に、学期ごとの更新手続きを一度逃すだけで半年間通えなくなってしまうのがレギュラーコースの大変なところですよねー。
手続きなどの面倒な点も含めて、これからも色々と応援しています~!

CocoFuru | URL | 2017-03-10(Fri)08:34 [編集]