fc2ブログ

(旧)アルゼンチンLife

ブログお引越ししました!⇒http://blog.livedoor.jp/cocofuru_2012/

初めてのプチ仕事 in アルゼンチン

今日、ワタクシ、

『初めてのプチ仕事 in アルゼンチン』でした~

あ、でもお仕事と言っても全然大げさは話ではなくって。笑

事情があって急にお仕事ができなくなってしまったお友だちに代わって、ちょこちょこっと短期でやることになっただけなんです。ほんと“プチ”仕事です。あはは。

でも、ちょうど「今年からムスコも一日幼稚園に通うことだし、仕事してみたいなぁ」と思っていたところに、今回のお話がやってきたのでした。人生って、タイミング良く出来ているものなのですねぇ。

結婚してからというもの、割とすぐに(移住準備に向けて)退職→妊娠→移住!→子育て&スペイン語学習の日々、とやってきてしまっていまして。
既に専業主婦歴は5年以上になり、仕事の世界から離れた生活は長くなる一方!(※「主婦業だって仕事のうち」というのは今回は置いといて・・・)

そうこうしているうちに、「私にできることなんて、何も無い!」とどんどん自分に自信が無くなっていくという、恐ろしいスパイラルに陥っていたのでした。笑

なので、今回のお試しプチ仕事で少し社会復帰(?)の練習ができれば良いなぁと思ったりしています。
2ヶ月間だけの予定なので、ちょうど良いリハビリになるかもしれませんっ。

何はともあれ、アルゼンチンで収入を得るという経験ができて嬉しいです。

そして、今日だけですごーーーくスペイン語を話しました!
一生懸命スペイン語について考え過ぎて、知恵熱が出るかもしれないです。笑

私はよく「アルゼンチンで仕事探すのは、スペイン語が話せるようになってから・・・」と、「←それは一体いつになるんだ?」みたいな弱気なことばかり言っていたのですが。
その度に周りのアルゼンチン人からは、「いやいや、仕事をしながらスペイン語を学んでいく方が良いって!実践あるのみ!」とすすめられていたのを思い出しました。

そして、「たしかに!」と思いました。
基礎的な勉強さえやっていれば、あとは実践で覚えていくってことにして、頑張って仕事を探してみるというのもアリなんだぁーと。

というわけで、なんだか色々と考えるきっかけになった一日になったのでした~

◆おまけ◆

ムスコの幼稚園のお迎えはShuちゃんに行ってもらい、そのまま会社に連れていってもらったので、夕方お迎えに行きました。

↓お迎えの時に久しぶりに9 de julioのあたりに行ったので、パチリ。






良い天気でオベリスコも見れて、ホッとひと息でした。
関連記事
スポンサーサイト





【移住希望の方へ】※最初にお読み下さい。※

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する